PR

セイカさんのふるさと納税返礼品

雑記

久しぶりに雑記です。

去年から今年にかけて行われた精華町の「京町セイカ歌声創造プロジェクト」に参加していましたが、その時に特典としてふるさと納税のポイントをもらっていました。

セイカさんアカペラで歌う――「Synthesizer V AI京町セイカ コンプリート」
一昨年~去年(2020年~2021年)の年末年始に、「京町セイカ歌声創造プロジェクト」というクラウドファンディングが行われていました。 私も参加していました。 そして今週、ついにリターン「Synthesizer V AI京町セイカ コンプリ...

そのポイントの有効期限が近づいたと連絡がありました。

完全に忘れてたね?

はい、連絡があって助かりました。

失効させてしまうのももったいないのでポイントで返礼品をもらうことにしました。

精華町ふるさと納税特設サイト【京町セイカのみんなでまちづくり大作戦】
京都府精華町のふるさと納税特設サイト【京町セイカのみんなでまちづくり大作戦】です。寄付のお申し込みもこちらから。

迷ったのですが、クリアファイルなどはクラウドファンディングの時に既にもらっていたので、今回はお酒をもらうことにしました。

到着まで時間がかかるだろうと思ってましたが、申し込んでから数日で届きました。数週間はかかると予想していたのでちょっとびっくりです。

まあ、ちょうどクリスマスなので、クリスマスのアニメでも見ながら頂くことにしようと思います。

時間が経つのが早い!――けいおん!第7話「クリスマス!」【アニメ感想】
「けいおん!」の感想7回目。 あっという間に季節が飛んで年末になってしまいました。リアルでもクリスマスシーズンですね。 TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。...

まあ、私はどちらかというと味音痴の部類なので、近場で買ったお酒との味の違いがわかるわけではありませんが、セイカさんが作ってくれたお酒だと思うだけでも美味しく感じられるというものです。

パッケージに描かれているだけで、お酒自体をセイカちゃんが作ったわけじゃないと思うよ?

しなのさん、それは子供に「サンタさんは存在しない」と言っているようなものですよ。セイカさんの手作りだと信じているのですから、野暮なことは言いっこなしです。

いや「思う」と「信じている」は意味が異なると思いますよ。

さて、ふるさと納税のポイントは多少余りましたが、失効させてしまうのももったいないので、ほんの少し寄付を追加して期限を伸ばしてもらいました。

金額を考えると、寄付をするよりも直接商品を購入したほうが安くすむのでは?

いえいえ、商品の実際の金額は確認していませんが、ここは損得勘定ではなく、「セイカさんを応援したいからセイカさんのために寄付をした」という自然なお金の使い方だと思っています。セイカさんには何だかんだでお世話になっていますし、こういったキャラクターの使い方への賛同の意味もあります。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました