PR

セイちゃんがサジタリウス杯2022優勝【ウマ娘】

雑記

今年「ウマ娘 プリティダービー」に手を出しましたけど、相変わらず続けています。

そんな中で、セイちゃんが先週行われた「サジタリウス杯2022」で優勝しました。

おめでとうございます。やはりセイさんはウマ娘として素晴らしい実力の持ち主だったのですね!

いや、ここで言っている「セイちゃん」は、ウマ娘のゲームに登場するセイウンスカイの愛称です。


なお、優勝とはいっても「オープンリーグ」の「Bグループ」での優勝です。
下手にAグループに残っても決勝に残れない可能性が高いですので、いつもBグループで適当に参加しています。

ウマ娘は毎月「チャンピオンズミーティング」のイベントが開かれていますが、レオ杯ニシノフラワーに続いて4ヵ月ぶり2度目の優勝となりました。

まあしかし、正直、決勝は運ゲーですね。

今月は予選でほとんど勝てず、かろうじてスペちゃんが1回だけ1位になって決勝に残りました。
予選での感触からすると今月は決勝で勝てそうもないので、参加賞がもらえればいいやと予選の時のメンバーから変更もなく、仮にまぐれが起きる可能性があるとすればスペちゃんかな、くらいに思っていたのですが……

トリックスター・セイちゃんがまさかの逃げ切り勝利を決めてくれました。

ウィニングライブの曲が今の「Ms. VICTORIA」になってから3ヵ月目。

先月までは他のトレーナーさんのエルちゃんスズカさんが歌うのを見つつ、いつかは自分も、と思っていましたが、ついに我がセイちゃんが歌うことに。
セイちゃんのステージが上昇する場面ではちょっと感極まるものがあり、レースともども2回再生してしまいました。

まあ、一発勝負の運ゲーは賛否両論あるでしょうけど、あまり強くない立場としては数ヶ月に一回勝てるのならありがたいです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました