PR

セイサイトに、マスコットキャラクター「しなの」登場!

雑記


ついに、長年待ち望んでいた日がやってきました。

「長年」……って、このブログって始めてから何年だっけ?

もう少しで開始から3ヶ月達成だね。

わ! うさぎさん?

しばらくの間、キャラクター一人で頑張ってもらうことになるので、その間の会話はうさぎがお相手することにします。

っと、あらためまして。

このブログに、オリジナルキャラが来てくれました!

紹介します。

オリジナルキャラ、「しなの」です。

はじめまして、しなのといいます! よろしくお願いします!

今日は、しなのを今後どういうポジションにしていくかを語ろうと思います。

なお、キャラクターはココナラのサイトで、お芋者さんという作者様に依頼して描いて頂きました。

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット
ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み相談など、ビジネスやプライベートで自分ではできないことをプロや専門家に依頼しませんか?No.1スキルマーケットのココナラ!


本当にありがとうございます!

「しなの」という名前

ブログに登場するのは初めてですが、「しなの」という名前自体は、昔から自分の中でよく使っていた名前です。

ゲームでも、主人公の性別を選べるRPGで女性主人公を選んだ場合、主人公の名前は大抵「しなの」にしていました。


ある時は女勇者。ある時はぐだ子。DQVでは娘だったこともありました。

ドラクエ5? 天空の花嫁だよねー。お嫁さんじゃなくて「娘」なのー?

いや、DQ5の花嫁はビアンカ・フローラ・デボラだからね。

あえて3人書いたね?

まあねー。花嫁論争に巻き込またくないし、表向きは中立ということで。

表向き? 本当は違うってこと?

いや、次の話題に進もう。

ともかく、女性キャラの名前をつけられるゲームでは、主人公や主人公に近いキャラクターの名前に「しなの」をよく使っていました。

そういう意味では、「二次元嫁」というより「自分の分身」というポジションが近いキャラです。

ってことは、二次元嫁って別にいるの?

さて次の話題に進もうか。

あ、わかった。セイカちゃんだ!

いや、セイカさんは妹みたいなポジションだから。

よし、過去の記事をよく読んで、誰が二次元嫁か私が当ててみせるね。

いや、やめておこうね。誰もそんなの興味ないって。

プロフィール

しなのの簡単なプロフィールです。

年齢は不詳です。

見た目は中高生くらいですが、かなりの努力家で、このブログ上では明らかに高校生以上の学力は持っていそうです。

へへ。勉強は結構好きだからねー。どんな検定試験の話題でもちゃんとついていくよ!

とはいえ言動は子供っぽい感じですね。

誕生日は9月23日です。

え、私に誕生日の設定なんてあったんだ。って、今日?

設定というか、誕生日って生まれた日だから普通に今日だけど。

なるほど……え? ってことは、私って今は0歳の赤ちゃん?

それは、永遠の15歳でも20歳でも好きなように名乗っていいよ。ともあれ誕生日おめでとう!

ありがとう! プレゼントちょうだいねー!

基本的にインドア派で内向的ですが、好奇心は旺盛です。
きっと色々な話題にも興味を持ってついてきてくれるはずです。

あれ? 誕生日プレゼントの話はスルー?

このブログでの役割

まあ、とりあえず試行錯誤でやっていこうと思いますが、基本的には資格・検定のページのサポートをしてもらうつもりです。

頑張るねー! でも厳しくしないでねー!

お、やる気あるね!

ちなみに、興味を持っている分野は文系理系を問わず幅広く、割と計算も得意ですが、意外と基本的なことが抜けてたりします。
流行などにも疎く、時事問題には弱いかもしれないです。

ブログ上の設定では、しなのは私と同じ資格・検定を勉強する仲間ですが、試験を実際に受けるのは私のほうで、しなのは、実際に受けはしないけど一緒に同じ勉強を頑張るライバル兼サポーター的な位置付けになると思います。

以前取った資格の日記のリメイクをする話が先延ばしになってましたが、まずはこれらの資格や検定をしなのと一緒に振り返ってみたいと思います。

なお、最近アニメ感想のページが始まりましたが、基本的にアニメのページはキャラクター無しで進める予定です。

しなのには、資格や雑記のページのほうで頑張ってもらおうと思ってます。

えー 私もアニメ見たいなー

え……でも、今のラインナップって、流行時期が過ぎたアニメが多いよ。

アニメ感想のローテーション(一部未開始)

  • ワールドトリガー2ndシーズン
  • 銀歯英雄伝説Die Neue These
  • けいおん! (未開始)
  • ご注文はうさぎですか? (未開始)
  • Wake Up,Girls! (未開始)

面白そう! うさぎさんの話とか見てみたい!

うーん、じゃあ、記事の最初か最後の雑談くらいならいいか。

わーい! っていうか、そんな簡単にブログの方針変えていいの?

まあ、感想のページのアクセスは少なそうだし、どうせならしなのにも楽しんで欲しいし、いいんじゃない?

まとめ

今後のブログのサポートは私「しなの」が担当します! ふつつかものですがよろしくお願いします!

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました