PR

メリークリスマス!――ご注文はうさぎですか?第11羽「少女は赤い外套を纏い、ウサギを駆りて聖夜の空を行く」【アニメ感想】

ご注文はうさぎですか?アニメ感想

さて、引き続き「ご注文はうさぎですか?」のアニメを見た感想を記載します。

「ご注文はうさぎですか?」シリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

感想

ほのぼのとしたクリスマス話です。


奇を衒った展開はありませんが、レギュラーメンバー全員参加によるラビットハウス大繁盛で、心が温まる穏やかなクリスマス話を見たいならこれだという感じですね。

ココアのプレゼントへのチノの嬉しそうな表情が最大の見どころです。

青山ブルーマウンテンさんがティッピーの声を聴いて「奇跡」と評していましたが、どうやらまだティッピーがチノ祖父だとは気付いていない様子。

とはいえ、チノ父と一緒に働いていたところを見ると、もはやラビットハウスの一員のようなものですね。

ティッピーの正体にいつかは気付くことがあるのか、楽しみです。

ともあれ、今回の話はクリスマスシーズンに、その気分を味わうのにすごくふさわしい話だと思いました。

なるほどー! 今日の記事にこの話を合わせたくて、今週はごちうさ感想ラッシュだったんだね!

年が明けてからクリスマスの話になっても微妙な雰囲気になりそうですよね。よろしいのでは!

冬に水着回だったり色々あったりしますが、たまにはこんな感じでリアルに合わせてみるのもいいかなと思いました。

皆さんも良いクリスマスを。

次回の展開予想

次回は「君のためなら寝坊する」です。
第1期の最終回です。

最終回ということですが、まあ特別なことはなく「ラビットハウスと仲間たちはいつもの日常を繰り返す」といった感じで終わりそうな気がします。

素直に考えると、「君のためなら」はココアがチノのため、寝坊するのはココア、のような気もしますが、そこはシナリオ次第なのでちょっと読めませんね。普段寝坊に縁遠いキャラがあえて寝坊するという流れもあり得るので。

ただ、最終回なので、一歩ずつ進んでいる感のある青山ブルーマウンテンさんとティッピーとの関係が進みそうな気はします。つまり、ティッピーの正体を知って感動の再会のような。どうですかね。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

私もクリスマスケーキ食べたいな~!

では、私からしなのさんにプレゼントです。どうぞたっぷり召し上がって下さいね!

ちょ、大きすぎるよ! なぎささんもちゃんと食べてね!

ええ、もちろんです!

タイトルとURLをコピーしました