PR

SEO検定1級リベンジ合格!――8個目の1級を獲得!【目指せSEO検定!】

SEO検定1級合格証IT・情報・SEO等

SEO検定1級を受けたのがこの前の日曜日。

もう結果が届きました。

マーク形式とはいえ、コンピュータ上の試験でもないのに結果返却がここまで早い検定はそうそう無いです。

なお、この試験には先月に一度不合格になっています。

果たして再挑戦の結果はどうだったのか……?

どうだったのか?って引き延ばすのもいいけど、なんでタイトルでネタバレしてるの?

タイトルは本文の内容が簡潔にわかるほうがいいからね。

でも、それだとサプライズにならなくない?

合格の記事が見たい人も不合格の記事が見たい人も、実際に読んで目的と違う記事だったら無駄足になるからね。そこは隠さない方針でいきたいな。

試験結果

SEO検定1級の合否通知書に採点結果が書いてあります。

点数を見ると……

80点中70点

合格ラインは64点です。

ということで、見事合格しました!

おめでとう! 良かったねー! 惨敗とか言ってたから実は心配してたんだよー!

合格証も一緒に届きました。

いつも通りセイカちゃんのメモ用紙があるね!

そこはこだわりだからね。「萌えキャラ」と「資格・検定」を両立させたいってのは自分の中のテーマでもあるし。

リベンジ合格できたのは、以前書いた通り、問題集だけでなくテキストの読み込みをしっかりやって臨んだのが良かったのだとは思いますが……

今思えば、今回は問題集から出題された比率が前回よりも高かったんじゃないかなという気もします。前回よりも受かり易かったのではないかな、と。

まあどっちでもいいじゃんそんなの。受かっちゃったんだし。別に1発合格にこだわってるわけじゃないんでしょ?

うん、別に悔しがってるわけじゃないよ。

検索してみると「SEO検定に受かった」という記事は見つかりますが、「SEO検定に落ちた」という記事はそうそう見つかりません。

ということは、SEO検定で「負けたことがある」というのは意外とレアな経験かもしれません。

せっかくなので、あとでもう一度「どうすれば不合格になるか」というようなテーマの記事を書いてみようと思います。

8個目の1級達成


さて、ということは……

ついに8個目の1級の獲得です。

8個を取得順に書いてみると……

漢検、数検、化学検定、物理検定、世界遺産検定、ビジネス数学検定、英単語検定、そして今回のSEO検定です。

徐々に10個達成が見えてきました。

10個取れたらどうするの?

いや、どうもしない。次は11個を狙うだけだと思う。

えー何か特別企画みたいなのしようよー。パーティみたいなものとか。

まあ、もし取れたら考えるよ。

まとめ

SEO検定1級試験。

リベンジ挑戦の結果、見事80点中70点の得点で合格しました。

不合格経験者として、もう一つくらい記事を書きたいと思います。

また、これで1級取得の数が8個になりました。

ぜひ10個獲得を達成したいものです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました