PR

電気通信主任技術者試験(伝送交換)に合格

無線・電気

1月に受けた電気通信主任技術者試験(伝送交換)

合格発表がありました。

電気通信主任技術者資格/工事担任者資格(定期試験) | CBT-Solutions CBT/PBT試験 受験者ポータルサイト

あれ? 合格発表って19日じゃなかったっけ? もう23日だよ。さては、忘れてたね?

いえ、ブログに載せるタイミングを見計らっていただけかと思いますよ。

はい、まあそうなんですが、今回は試験からあまり間がなかったので普通に忘れそうになりました。
仕事が忙しかったというのもありますけどね。

なお、この試験は解答が公表されますので自己採点はしていますが、マークミス等の可能性もありますので、結果待ちの状態でした。

さて、結果はいかがでしたでしょうか。ドキドキしますね。

結果

電気通信主任技術者試験(伝送交換)の結果は、合格でした。

おめでとう!

なんと、合格されたのですね。おめでとうございます!

点数はわかりませんが、自己採点の通りなら以下の通りのはずです。

科目名:正解数/出題数(正答率)

  • 伝送交換設備及び設備管理:115点/150点(76%)
  • 法規:92点/100点(92%)
  • 電気通信システム:90点/100点(90%)

ちなみに合格ラインは60%です。

まあ、危なげがある点数でもないですし、快勝と言って良いかと思います。

今年も一流のウマ娘に向けてまた前進しましたね!

いえ、私はウマ娘ではないので前進してないと思いますよ。

なお、今回の試験は合格証書に相当するものが無さそうで、プロフィールからのリンクをどうするか迷うところなのですが、他試験の科目免除などには資格が必要そうなので資格証を申請することになると思います。
なので、勉強内容を振り返るのは資格証が届いた時にしようと思います。プロフィールのページからのリンクもそちらにするのが妥当かと思いますので。

以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました