PR

回答保留――ゆるキャン△【第8話】テスト、カリブー、まんじゅううまい【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ゆるキャン△」の感想です。
原作も読んだことのない初見での感想です。

 

  • アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
TVアニメ『ゆるキャン△』公式サイト 原作あfろ、芳文社「COMIC FUZ」にて好評連載中の「ゆるキャン△」。TVアニメ『ゆるキャン△』第3期制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト
TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト 原作あfろ、芳文社「COMIC FUZ」にて好評連載中の「ゆるキャン△」。TVアニメの続編シリーズとしてショートアニメ「へやキャン△」が2020年1月より放送決定!!

テスト前にも関わらず野クルの活動に勤しむ千明とあおい。今日は千明が買ってきた木の食器とスキレットのお手入れをすることに。通りかかった斉藤も引き入れ、次のキャンプの話に花を咲かせる。そしてテスト期間が終わると野クルの3人はアウトドア用品店に繰り出し、魅力的なアイテムに心躍らせていく。しかしキャンプ道具は大人価格で簡単には手を出せず……。なでしこは欲望のため、アルバイトを始めようと決心するのだった!

© あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
https://yurucamp.jp/first/story/episode08.php

感想

旅行が本番とするなら、今回は準備の回です。

特記事項としては、野クルのクリスマスキャンプに斉藤恵那さんが誘われた話と、産休の先生の代わりの先生がきた話がありました。

あおいは付き合いが良過ぎるなと思います。テスト勉強が気になるなら「話はテストが終わったら」でいいと思うのですが、千明につきあってしまうのがあおいの欠点でもあり、あおいの良さでもあるのでしょう。

さて、クリスマスに恵那さんが誘われたわけですが、回答を保留しました。即答を避けたのは冷静で正しい判断だと思います。
一般論としては「お誘いを遠回しに断る」場合にも「考えておく」という返事をすることもありますし、状況的にはその可能性が高そうな気もしますが、ただ今回の恵那さんの場合は誘いに乗りそうに見えます。
恵那さんもゆるきゃん△の主要登場人物5人の一員ですし、OP/EDにもしっかり登場している様子を見ると、キャンプに全く関わらずに終わるとは思えません。
「アウトドアにあまり興味がない」というポジションからの参加がどうなるかとても興味深いです。

買い物については、なでしこらしさが微笑ましいところです。

気になるのは産休の代わりの先生。ほぼ間違いなく前回のキャンプ話で登場した一人だと思われますが、ビジュアルや雰囲気が全然違いました。
まあ眼鏡をなくしてオシャレに着飾れば変わるものでしょう。
ここで登場したからには今後キャンプの面でも接点が出てくるものと思います。
「野クルの顧問になる」というあたりの可能性が強そうですが、どうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

リンちゃんのテストの成績はどうだったのかな?

要領は良さそうですから、成績も良さそうに見えますね。

タイトルとURLをコピーしました