PR

凛さんも完全にごちうさファミリー入り?――ご注文はうさぎですか?BLOOM第5羽「彼女は熱き旋風 彼女は気ままなそよ風」【アニメ感想】

アニメ感想

ひき続き「ご注文はうさぎですか?BLOOM」のアニメを見た感想です。

このシリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第5羽
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

スポーツの秋。ココアはマラソン大会で、チノにお姉ちゃん兼先輩として

いいところを見せようとして意気込みます。千夜も気合いを入れるのですが、

体力には自信がありません。特訓の成果は発揮できるのでしょうか。

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?
https://gochiusa.com/bloom/story/05.html

感想

前半の主役は千夜さんでした。
タイトルの「熱き旋風」は、意外にも千夜さんを指していたようです。
「熱き旋風」という言葉が似合うリゼさんから、千夜さんが特訓を受けるという形ではありますが。

千夜さんとリゼさんという組み合わせも比較的珍しいコンビですが、千夜さんもああ見えて肝が据わっていて物怖じしないので、良い師弟関係と言えるのかもしれません。
同年代コンビの中でも精神的に大人な感がある二人なので、人付きあいに長けているというのもありそうです。

ともあれ、特訓してその成果を発揮することが出来るという王道パターンで良かったと思います。
寝坊ばかりしているココアが才能を見せて勝ってしまったらどうしようと思ってましたが、さすがにそうはなりませんでした。
千夜さんが無事に苦手な運動を克服したということで、めでたしめでたしでしょう。

さて、後半は青山ブルーマウンテンさんの担当編集者である真手凛さんが中心となりました。
今回のタイトルの「彼女は気ままなそよ風」は、青山ブルーマウンテンさんを指していると思われます。

凛さんは、番外編も含め今までもちょくちょく登場してましたし、レギュラーキャラとも顔見知りだったようですが、がっつりメンバーとして入ってきたのは初めてのような気がします。
青山さんは初期から主要メンバーと同等のポジションでしたが、凛さんもどうやら今後レギュラー入りしそうです。
「ボケ・ツッコミ」で言えば、青山さんがボケ、凛さんがツッコミなのは明らか。
今回の鬼ごっこもそうでしたが、青山さんはココアや千夜と同じグループ、凛さんはリゼ・シャロチノのグループという印象です。

メンバーより年上ではありますが、可愛らしい人ですし、今後の活躍も期待したいところです。

さて、ということで後半は青山さんと凛さんが「昔から追いかけ・追いかけられる関係」で、今も変わらない、というほのぼのハートウォーミングな話でしたが、ティッピーが青山さんに話す場面もありました。
まあ、青山さんはティッピーが話したとは気付いてませんが……

鬼ごっこの後半で、青山さんが普通にティッピーを頭に乗せてましたが、そういえばティッピーの中の人と青山さんって小説に絡んで色々あったんでしたね。
今でも青山さんを見守っているっていうことに、青山さんに気付いて欲しいような欲しくないような……
まあ、シリアスの似合わないごちうさ世界ですので、気付いていない今の状態がずっと続きそうですが。

次回の展開予想

次回タイトルは「うさぎの団体さんも大歓迎です」です。
なかなか楽しそうなタイトルですね。

現在登場している名前ありのうさぎは、ティッピー、あんこワイルドギース
そして、初期からモブのうさぎ達もよく登場しています。

現状存在感が薄くなっているあんこやワイルドギースが活躍する回でしょうか。
大歓迎、という言葉からは、ラビットハウスか甘兎庵かのイベントごとが考えられます。


新たなうさぎ登場、という線も皆無ではないかもしれません。
ただ、ワイルドギースがあまり活躍していない状態なので、新たなうさぎが登場するとは考えづらいのですが……

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

千夜ちゃん、自分も疲れているのにココアちゃんも助けるって、かっこ良かったね!

見た目はおっとりしているようでも、芯は強そうで、素敵なかたですよね。

タイトルとURLをコピーしました