PR

勝負の厳しさ――MIX MEISEI STORY 第15話「あの顔が見たくて」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

1回戦終了。
明青が8回に逆転して辛くも逃げ切りました。

まあ、健丈の選手の言っていた通り、お互い1回戦にふさわしい相手ではなかったですね。
本来は両チームとも実力からして、いずれも上位シードに選ばれるべきチームです。
去年まで低迷していてシードの実績がなかったこと、そしてクジ運の悪さが不運でした。

ともあれこうなると、健丈のためにも明青は簡単には負けられなくなりました。

8回の逆転は実質エラーに近いようなものかもしれません。
序盤に赤井には不運なダブルプレーもありました。
そのあたりを考えると、やや明青にツキがあったとも言えそうです。

最後の打者を赤井に回さず、エラーしたのリベンジも許さず、轟で試合終了にしたのは、なんというのか「勝負の厳しさ」を見た気がします。
もちろん赤井には絶対に回してはいけない場面ですが、とはいえ野球漫画の最後の場面では強打者に回してピンチになるのが定番でしょう。
タッチの高2の時の2回戦の西村もそうでしたし、高3の決勝戦の新田もそうでした。
もちろん今後そういう展開もあるでしょうけど、今回は安直に回す展開にせずに直前で切ったのは良かったと思います。
今後も対戦があるであろう強打者ですから、ストーリー的にもこのほうが良かったのかもしれません。

さて、勢南・須見工・明青学園が揃わなきゃ盛り上がらないと言った西村監督ですが、その須見工こと健丈が敗れました。果たして勢南と明青は当たるのでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

音美ちゃんもあんなに気になるならさぼっちゃえば良かったのに。

次からはそうするかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました