PR

なでしこの体力――ゆるキャン△【第4話】野クルとソロキャンガール【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ゆるキャン△」の感想です。
原作も読んだことのない初見での感想です。

 

  • アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
TVアニメ『ゆるキャン△』公式サイト 原作あfろ、芳文社「COMIC FUZ」にて好評連載中の「ゆるキャン△」。TVアニメ『ゆるキャン△』第3期制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト
TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト 原作あfろ、芳文社「COMIC FUZ」にて好評連載中の「ゆるキャン△」。TVアニメの続編シリーズとしてショートアニメ「へやキャン△」が2020年1月より放送決定!!

いよいよ野クル初の冬キャンプを決行! 行き先はイーストウッドキャンプ場……とはいえ、まだキャンプ道具は揃っていなかった。なでしこたちは準備を進めながら、なんとか身の回りにあるもので安く済ませられないかと模索する。一方で、リンも次のソロキャンの計画を立てていた。野クルの冬キャンと同じ日に、ひとり原付にまたがって長野へ出発。道中でメールのやり取りをしつつ、野クルとリンはそれぞれのキャンプ場へ向かう。

© あfろ・芳文社/野外活動プロジェクト
https://yurucamp.jp/first/story/episode04.php

感想

実はなでしこの体力はすさまじいのでは、という疑いを持った回です。

前半の保温実験でも結構な距離を何往復も駆けずり回ってましたし、後半のキャンプでは重い荷物を持ちながら野クル既存部員である大垣千明さんや犬山あおいさんよりもかなり早く進んでいました。
リンならともかく、なでしこの体力は意外だという印象があります。

野クルの保温実験はさすがだと思います。何だかんだ勉強にもなるでしょう。
まあ結果的に買うことになりましたが、とはいえ工夫してみるのは良いことだと思います。

リンの家族が登場しました。ぱっと見ではお姉さんに見えましたが、誰に似たのかしらというセリフがあるところから、お姉さんよりもお母さんである可能性が高いかもしれません。ですが、すごく若く見えます。
まあアニメの世界では若く見える母親というのは時々ある設定ですがどうでしょうか。

さて、今回はリンと野クルが別行動でのキャンプとなりました。リンは野クルのメンバーではありませんので当然ですが、一緒に行こうと無理強いしなかったのは良かったと思います。
リンとしても、一度くらいはグループのキャンプも試してみたいと思っているかもしれませんが、基本的にはソロ行動が好きなのでしょうし、野クルに入ってしまうと一人のキャンプが今後あまり自由に出来なくなる可能性もあります。
なので基本的には今のままでいきたいと思ってはいるのでしょうし、野クルのメンバーもそれはわかっていると思うのですが、今後どうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

リンちゃん犬とかに大人気だったね!

親しみやすい雰囲気があるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました