PR

髪型を気にする回!――ご注文はうさぎですか?BLOOM第6羽「うさぎの団体さんも大歓迎です」【アニメ感想】

アニメ感想

ひき続き「ご注文はうさぎですか?BLOOM」のアニメを見た感想です。

このシリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式サイト
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第6羽
ココアが木組みの街で過ごす二度目の夏ももうすぐ終わり、季節はイベント盛りだくさんの秋へと移り変わろうとしています。学校にもラビットハウスにも、楽しいことが今日もいっぱい!ココア、チノ、そしてみんなの未来へのわくわくが止まりません……!

中学校では、卒業アルバムの撮影が近いからかオシャレをしている生徒が増えているようです。

チマメも自然体でいようと結束するのですが、やっぱり髪型くらいは整えたい!

3人はそれぞれ助っ人を見つけるのでした

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?
https://gochiusa.com/bloom/story/06.html

感想

前半はチマメ隊の卒業アルバムに向けた髪型の話です。

エピソードとしては、けいおん!!第21話「卒業アルバム!」を思い出しました。


あちらはもうシリーズの終盤で「卒業」という印象が強かったですが、同じようにこのシリーズが終わる頃に卒業ということになるのでしょうか。
とはいえ、シリーズと進級が同期しているとも限らないのですが……

ココアチノの前髪をうっかり切ってしまったエピソードなど、まさにのエピソードを思わせます。

個人的にはマヤさんのアホ毛のエピソードが気になりました。
青髪なので気がつきませんでしたが(というか、気がつかない風を装っていた?)、マヤさんの髪型ってワールドトリガー千佳に似てますね。
性格はかなり違いますが(千佳はどちらかというとメグ?)、
今回リゼさんに髪飾りを選んでもらい、それをつけた姿も可愛かったですが、普段のマヤさんも十分過ぎるほど可愛いと思います。

今まで自分自身は千夜ファンだと思っていたのですが、むしろマヤファンだったのかもしれないです。

メグシャロ千夜組と絡んでいましたが、結局は千夜のおばあさんに切ってもらうことになりました。
あのおばあさん、口調は悪くて怖いですけどツンデレなので結構好きです。まあでも自分が子供の頃だったら、怖くて嫌いなキャラになってしまいそう。

凛ちゃんさんも完全に常連になった様子。ラビットハウスのパン祭りに参加を決めた時の様子を見ると、青山ブルーマウンテンさんを追いかけるのは仕事というより趣味ではと思えます。
凛ちゃんさん、コーヒーが苦手だったんですね。
とはいえ、その苦手だったコーヒーをチノの工夫により美味しく飲むことが出来たエピソードが良かったです。

今回のサブタイトルは、その「チノ」の視点のようです。
以前のチノはうさぎに避けられていたけど、今の成長したチノにはうさぎが寄ってくる、と。
チノの成長をうさぎと絡めて心温まるエピソードだったと思います。
それにしても、うさぎが街中を遊び回っている世界って……いいですね。

次回の展開予想

次回タイトルは「今夜は幽霊とだって踊り明かせる Halloween Night!」です。
10月後半のエピソードの様子。
今回は卒業アルバムの写真を撮る時期だったようですが、写真を撮る時期ってそんなに早かったんでしたっけ。
まあアルバムには数ヶ月はかかるでしょうから、そんなものですかね。

さて「幽霊」というからには怪談エピソードが出てきそうです。
千夜さん大活躍ですかね。
まあ、ハロウィンですから、お菓子のエピソードもあるでしょう。そのあたりはチマメ隊が似合いそうです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

チノちゃんは頭にウサギを乗せると、そのウサギの性格が移るみたいだね!

頭に乗せても落とさないのがすごいですよね。バランス感覚がいいんですね!

タイトルとURLをコピーしました