PR

髪型を気にする回!――けいおん!!第21話「卒業アルバム!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第21話「卒業アルバム!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

卒業アルバムの撮影が近づき、髪型を気にして、色々と挑戦してみる唯。

翌日の放課後に軽音部は、部室でアルバム用の個人写真の練習をしてみるのだが…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story221.html

感想

学園祭ライブも終わり、ほのぼの学生生活の回です。


まあ「ほのぼの」とはいっても、卒業が近づいた一抹の寂しさはあります。
の言動にもかなり表れていますね。

今回の本題の「卒業アルバム」については、特に長々と言及するようなこともない感じです。
高校のアルバムなのだから、高校での普段の髪型が良いとは思うのですが、とはいえ、より綺麗な写真を残したいというたちの気持ちもわかります。
色々な髪型の唯を眺めて癒される回だったと思います。

さて、気になっていたメンバーの進路がついに固まりました。
なんと、4人とも紬と同じ女子大の受験です。
リアル寄りの作品だと思ってましたが、ここでご都合主義がきたか、と少し思いました。でもまあ、友達どうし同じ大学を受ける、というケースも無くはないですかね。

それにしても……

さんの志望校って、お嬢様向けの大学じゃないんですかね。
費用などのハードルが高そうな気がしますが……
まあ、庶民生活の好きな紬さんですから、庶民向けの大学なのかもしれません。

とはいえ、学力は大丈夫なんですかね?
もともと紬さんは自分一人で行く予定だったでしょうから、紬さん自身の学力に合った大学だと思います。
はともかく、の学力はかなり劣っているという描写もあったと思いますが……

とはいえ、進路希望の用紙をさわ子先生が何も言わずに受け取っていた様子を見ると、無謀な挑戦というわけでは無さそうです。

まあ、唯は「やれば出来る子」なので、驚異的な粘りで合格を勝ち取るのかもしれません。

もし4人が同じ大学に入ったなら、翌年にも後を追う展開が容易に予想できますが、果たしてどうなることか。

次回の展開予想

次回は「受験!」。
早くも受験本番です。まあ音楽の本題に関係ない部分ですから、テンポよくて良いと思います。


リアル寄りに考えると、最初からこの大学を志望していた紬は合格確実、推薦を狙える学力を持つ澪も合格する可能性が濃厚ですが、律は微妙、唯はかなり厳しいと思われます。
ですが、作品の流れとして予想するなら、メンバーの一部だけが不合格ということは考えづらく、全員合格か、もしかしたら唯だけが補欠合格といったあたりでしょう。

実際の受験は長期間の勝負ですが、残り回数も少ないし、作品中では次の1回だけで決着させると思います。どうでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

前髪を切った唯ちゃんも可愛かったと思うよ!

お友達の皆さん、涙ぐましいフォローでしたね。

タイトルとURLをコピーしました