PR

競走中にも平然と話せる体力!――けいおん!!第15話「マラソン大会!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第15話「マラソン大会!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

夏休みも終わって学祭のある二学期に入り、ひときわテンションが高い梓に対して、目前の学校行事マラソン大会のせいで唯は元気がない。それぞれが大会に備えて準備するが…

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story215.html

感想

今回はツッコミを入れたくなる回ですね。
マラソン大会中にあんなに喋ったり寄り道してたりしたら、体力が持たないだろうと。
まあ、お喋りの楽しさで気力が沸くという一面もあるのかもしれないですが。

話の前半で一文字おばあちゃんと挨拶をしていたので、今回登場する伏線かと思ってたらやはり登場しました。
まあ、大会中の唯にお茶や栗ようかんをごちそうするとは、大らかなおばあさんです。

さんが持久力ないとはやや意外。まあ腕力があるだけでもすごいので、持久力まであったら完全無欠の超人になりかねないので、多少の欠点は妥当なところかもしれません。

さんがよりも体力がなかったのも意外ではあります。3人の中で最も体力ありそうに思っていたので。
とはいえ、スポーツ万能そうな憂や、ライブハウス巡りなどで鍛えていそうな梓と比べると仕方ないかもしれないです。3年生組よりは速かったわけですし。

逆に体力のありそうなさんは、他の同級生と合わせていた面はあるかもしれないです。紬さんが持久力ダメとなると、律以外で速そうな人がいないですし。

ともあれ、最後の4人同時ゴールというのは軽音部らしくて良かったと思います。

次回の展開予想

次回は「先輩!」というタイトルです。

2学期ですし、3年生の先輩が卒業したらどうなるかという梓視点での問題の話だと思います。

唯たち4人は大学進学を目指すことは明示されているので、大学に進んでからも音楽は続ける方向で、学校以外でのバンド活動を考えていくことになるように思うのですがどうか。
作品内で着々と時間は進んでいますし、高3も残り半分しかありません。
どこかで唯たちの進路や放課後ティータイムの今後に決着がつくのは間違いないと思いますが、どうなるか気になるところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

唯ちゃんが行方不明になったこと、競走中に気付いて探し始めるなんてすごいよね!

それだけあの4人が仲が良いということですね!

タイトルとURLをコピーしました