PR

この作品も進級があるとは――ご注文はうさぎですか??第4羽「ココア先輩の優雅なお茶会 チュートリアル」【アニメ感想】【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ご注文はうさぎですか??」のアニメを見た感想を記載します。

このシリーズは原作を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

感想

ここにきて新情報が。
ココアにはがいたことは既知でしたが、もいたようです。
そして、ごちうさ世界では普通に時間の流れがあって、ココアも高校に入ってから1年経って進級する様子。

サブキャラ的な存在だと思わせていたマヤメグは、どうもレギュラーポジション化したように見えます。
この二人は割と好感を持っているので(というよりごちうさ世界に好感の持てないキャラは存在していませんが)、歓迎です。
前回はメグのバレエの話でしたが、今後ぜひマヤ中心のエピソードも描写して欲しいものです。

大人っぽい会話を演じるというエピソードで、特殊相対性理論と一般相対性理論の話が出てきました。
その単語が出てきたこと自体すごいですがね。物理を習っていたとしても高校の一部で触れられるかどうか。
大学でも、そういった専門である一部の学生でないと習わないと思われます。
とはいえ、数学の特殊能力のあるココアなら説明してしまいそうな気もしましたが……。

あのメンバーの中で精神的に大人なのは明らかに千夜さんですね。
シャロとの会話を見ても群を抜いている印象です。
リゼさんもまあまあ貫禄はあります。
とはいえ、ココアも方向性が異なるだけで、すごくいいお姉さんだとは思いますが……。

さて、次回は何とココアの姉が登場するようです。
うさぎになったバリスタの本を持っていたあの人がココア姉でしょう。
やや年が離れているように見えますが、どんな人でしょうか。
ごちうさでエピソードが複数話にまたがるのは珍しいですが、楽しみなところです。

次回の展開予想

ようやく「展開予想」に値する場面が出てきました。
とはいえ、当たる自信など全くないお遊びですが。

ココア姉は、ココアが勝手に緊張しているだけで、優しい人なんだと思います。
今回チノがガチガチになってましたが、それは「思ったよりずっと優しかった」となるフラグかと。

むしろ、ティッピーの正体に迫るキーパーソンになりそうな気がします。

前回までの描写から、チノ以外はティッピーは「チノの腹話術」と認識しているようです。

ですが、ココア姉はチノの祖父だと見抜き、ココア達には気付かれないようにそのことについてチノやティッピーと話をしたりするのかと。

まあ、シリアス描写は似合わない作品ですので「ココアのことをよろしくお願いしますね」という展開に落ち着くとは思いますが。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

お姉さんらしさかー。私はいいや。でも、なぎささんはお姉さんっぽいよね。千夜ちゃんに近い印象だよね!

千夜さんですか。私自身はシャロさん似と思われているかと思ってましたが……

え……シャロちゃん? あまり似てないと思うけど……?

タイトルとURLをコピーしました