PR

残り話数――MIX MEISEI STORY 第22話「妹思いなんですよ」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

準決勝の東秀高校対明青学園が始まりました。
まあ、全24話ということを考えると、話数から言っても明青学園の敗色濃厚か、勝ったとしても「力を使い果たした明青学園は次の勢南戦でボロ負けした」のパターンのどちらかで、明青学園久々の甲子園出場はお預けになることは予想できます。
ともあれ、甲子園に出るのは東秀か勢南か、という点は楽しみなところです。西村も1年生ということを考えると東秀でしょうかね。

とはいえ、試合そのものは息詰まる投手戦。
両チームとも安打が出たということで、ノーヒットノーランは免れたようです。

投馬のコントロールの良さは音美のおかげだというエピソード。
なかなかそう上手くいくものではないというのが現実だとは思いますが、いい話だと思います。
こんな感じで意外なことがその後の役に立つという話の流れは結構好きです。

さて、月影渚さんが立花家の強盗を倒して音美の母と一緒にテレビ観戦をすることになりました。
それまで亭主が監督している野球にも大して関心がなかった様子が描写されましたが、この観戦でどう変わるのかも楽しみなところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

渚さんがまた強盗を素手で倒したよ。かっこいいね!

立花家が留守だと予想するなど計画的な割には居直り方が強引な強盗でしたね。

タイトルとURLをコピーしました