PR

みんなチノが好き――ご注文はうさぎですか??~Sing For You~【アニメ感想】

アニメ感想

「ご注文はうさぎですか??」に引き続き、OVAを見た感想を記載します。

時期的にはテレビアニメ第1・2期、劇場版の次で、2019年9月公開分です。

  • 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」公式サイト
「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」公式サイト
「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」2019年秋OVA発売予定!音楽会のソロパートに選ばれたチノ。特訓をお願いされたリゼは、人前で歌うことに慣れさせようとカラオケ大会を開催しますが、チノの練習というよりは、みんなで盛り上がってしまいます。緊張したチノは当日ちゃんと歌えるのでしょうか──!?

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」公式サイト
「ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~」2019年秋OVA発売予定!音楽会のソロパートに選ばれたチノ。特訓をお願いされたリゼは、人前で歌うことに慣れさせようとカラオケ大会を開催しますが、チノの練習というよりは、みんなで盛り上がってしまいます。緊張したチノは当日ちゃんと歌えるのでしょうか──!?

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

感想

チノが中学の音楽会のソロパートに選ばれ、それに向かって特訓したり皆が応援したりすることにより、音楽会を成功させる話です。

色々見どころはありますが、何といってもカラオケ大会が楽しかったです。
シャロのアイドルソングはもちろん明るくて楽しかったし、千夜の演歌はツンデレのおばあちゃんがいい味を出してました。

振り回し隊と振り回され隊も面白かったですね。
ココア・千夜・シャロの3人で集まった時は、まさにシャロが二人に振り回されていて気の毒ではありました。
千夜さん、精神年齢が同年代のメンバー中で一番大人のような印象があるのですが、基本的な性格は天然なので、ボケ・ツッコミで分けるとどうしてもボケ側ですね。

チノの思い出としてですが、チノ母も登場しました。
チノ母の歌もまたチノの気持ちを思うとしんみりとしますね。
チノ両親とリゼ父は昔ユニットを組んでいたようで。
色々とあったんでしょうけど、そのあたりは次のBLOOMで深堀りされるかもしれないので、とりあえず仲が良かったんだなくらいで留めておきます。

チノ父のチノへの言葉も良かったですし、ラビットハウスを盛り上げる様子も楽しかったです。
チノ以外の全員が喜んでいたというか悪乗りしていたというか……

リゼさんによるチノの特訓の様子も良かったと思います。
スポーツみたいな特訓をしてましたが、発声練習の前に基礎体力をつけるというのは理にかなっているのではないでしょうか。
まあ、短期間で訓練して効果があるのかどうかはわかりませんが。

チマメ隊ならぬコマメ隊も登場しましたね。
チノを大好きな3人組ということで、チームワークはすごく良いのではと思います。

安定の青山ブルーマウンテンさんも登場しましたし、レギュラーで登場していないのはモカさん達くらいですね。
まあOVAだしメンバーの総集編みたいな一面もあるだろうから賑やかなほうが良いと思います。
ごちうさの普通の回くらいの長さでしたが、映画ではないから仕方ないところでしょうかね。

ということで、次からいよいよ第三期、BLOOMに突入します。
BLOOMは2020年10月からということで、つい最近です。
ようやく現在進行形に追いついてきた感じですが、どうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

色々歌ってたけど、じっくり聴いてみたいよね!

そうですね。色々媒体も出ているようですし、手に入れてみてはどうでしょう?

タイトルとURLをコピーしました