PR

恋人役――Dr.STONE第3期第8話「切り札は科学の船に」【アニメ感想】

Dr.STONE

引き続き、「Dr.STONE」のアニメの感想です。

  • 「Dr.STONE」公式サイト
アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第4期『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第8話 切り札は科学の船に - EPISODES|アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第3期が2023年4月6日(木)より分割2クールにて放送開始!

島の美少女、アマリリスを仲間にした千空たち。アマリリスは5年前、この島の頭首に仕える2トップ・モズとキリサメが石化武器を使うのを見て以来、密かに奪うチャンスを狙っていた。その事を聞いた千空は、早速頭首の周辺を探る為、潜入作戦へと動き出す!
しかし、計画に必要な科学のラボは占有されたペルセウス号の中。遠くから船の様子を伺うが……。

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
https://dr-stone.jp/story/3rd/08/

感想

新戦力との戦いということで、今までと違った雰囲気があります。
古風とはいえある種の文化を持った感じの、今までにないタイプの敵ですからね。

後宮にコハクを潜入させる手は良い手だと思います。というより、敵が後宮の女性を集めているという時点でコハクが潜入する流れになるのかと思ったくらい自然だと思います。本人に演技ができるかどうか次第ですが、美貌という点では問題ないかと思います。

ラボの演技は今回の見どころでしょうね。千空が恋人役を演じたわけですが、まあ考えてみれば千空とコハクはお似合いのカップルです。クロムルリという関係者全員にとって周知の相手がいますし、はもちろん大樹。コハクの恋愛相手としては、しいていえばパワーチームの金狼マグマがどうかといったところでしょうけど、初対面時に好きになったと言っていた千空のほうが似合ってそうです。

船のほうの生き残りが銀狼スイカだったわけですが、まあ確かに銀狼よりは頼りになりそうな人はたくさんいるのであの評価は仕方ないところ。龍水フランソワならその場で最善の策を講じてくれそうですし、言われてみると羽京でもかなりいい仕事をしてくれそうです。この3人以外はやや格が落ちますかね。もっともは何だかんだでうまくやってくれそうな気もします。
まあ、スイカがなぜか有能で頼りになるということも確かです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ラボ君の役って、ソユーズでも良かったんじゃないかな?

いえ、真っ赤になって演技が続かないと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました