引き続き、アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」の感想です。
なお私はBanG Dream!(バンドリ!)関連のゲームもしたことがなく、キャラクターを知らない状態での初視聴となります。
アニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」公式サイト
なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未視聴のかたはご注意下さい。
ストーリー
アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。
感想
花園たえ登場回です。
香澄がたえの言った「変態だ」を気にしていたようですが、たえは香澄のギターを見て言ったわけで、香澄の言動を詳しく知って言ったわけではないはずです。
なので「ランダムスターは変態の人が持つことが多いのか」くらいに捉えればいいはずですが、それでも妙に気にしてしまうのが香澄。というかそれだけ他人の言葉を気にするなら普段からもっと他人の言うことをきちんと聞いてから行動して欲しいものですが……
それにしても、香澄の気持ちがたえに向いてしまって有咲が怒ってりみがおろおろする展開、彼女たちの性格からすると、今後も何度もありそうなパターンですね。
有咲も怒るくらいなら最初からツンツンしなさんなとは思いますが、とはいえ今回の場合はさすがに香澄のほうに非がありそうです。家庭科の居残りをさぼってギターの練習をしたから課題が終わらずに続けるハメになったわけで、本来は少し我慢して課題を終わらせてしまうべきでした。
家庭科の先生も「終わるまでギターは預かります」くらい言っても良かったかと。以前香澄がギターを一時的に没収されたこともあるところを見ると、私物を一時的に預かることはできそうです。
とはいえ結局黙認したのは先生も諦めたということでしょうか。香澄の成長を見守りたいと思った、という意図は無さそうな気がしますが……
ともあれ、香澄はたえのおかげでコードを弾けるようになりました。まあ独学でコードを習得するのは難しいですから、香澄にとっては良かったでしょう。
最後、有咲が香澄にキーボードの機能を自慢したのは可愛らしかったです。そもそも香澄に見せびらかしたいのに香澄が来なかったから怒ってしまったわけですね。
それにしても、たえまで市ヶ谷家で食事をごちそうになっていたのはどういう流れかと。あの家は普段からお客さんが来てもいいように多めにご飯を用意してるんですかね。有咲の同級生だから歓迎しているということでしょうけど。
さて、香澄にたえが、オーディションは無理だと言っていましたが、実力的に無理なのか、実力以外の面で無理なのかが気になります。
もちろん香澄のギターは初心者なので、香澄がギターを弾くなら実力的に無理という話もわかりますが、仮に香澄がボーカルに専念してたえがギターを弾くとするなら、りみや有咲は初心者レベルでは無いと思いますので、試しもせずに無理だと断言できるようなレベルではなさそうな気がします。
となると何か別に理由がありそうな気がしますが、果たしてどうでしょうか。
今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
香澄ちゃん、変態かどうかはともかく、変わってるとは思うなー!
主人公向きの性格だと思いますよ。