PR

酔いやすい姉妹――ご注文はうさぎですか??第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ご注文はうさぎですか??」のアニメを見た感想を記載します。

このシリーズは原作を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

感想

前半は洗濯エピソード、後半はカレー会のエピソード。
タイトルは「シャボン玉」が洗濯、甘えん坊はカレーの時のお酒入りチョコレートで酔ってしまったチノを指すと思います。

前半はほのぼのですが、ラビットハウスの制服にチノ母の思い入れがあると聞いたココアの、そんなに思い入れがある制服を簡単にリニューアルすると言うものじゃない、という叱咤は名台詞だと思いました。天真爛漫なココアの優しさが伝わります。

まあでも、今回の見どころはやはり後半のチノ
ちなみにココアとシャロも酔った場面はありましたが、何よりもチノの破壊力が絶大。

チノが敬語しか使えないという伏線が少し前にあったのですが、それを即座に回収。
普段の礼儀正しいチノも良いですが、甘えるチノの可愛さはすごいものがあります。
普段の自分とどちらが良いかというココアへの問いかけにはなぜかすごく切なくなりました。
このチノを思うと、今回のタイトルも切ないですね。

まあ、今後何かと理由をつけてチノにお酒入りチョコレートを食べさせようとするココアの姿が目に浮かぶようです。

それと、カレーのニンジンを残す場面で、ナチュラルに姉妹を演じているココアとチノが仲良くて可愛かったです。

次回の展開予想

次回のタイトルは「スニーキングストーキング ストーカーストーリー」。
さあ、タイトルから全然予想がつきません。

ありがちなのは、未知の新キャラがメンバーの誰かをストーカーのようにつきまとって、実は理由があって自己紹介とともに登場、といった流れですが、ここでの新キャラは考えづらいです。
まあモカさんも初登場がつい最近なので、新キャラの可能性も無くはないですが。

まあ、メンバーの誰かが誰かをストーキングするほうが可能性は高いと思います。
とはいえ、シャロがリゼをストーキングするのは当たり前過ぎるので、違う組み合わせだと思います。
今回全く登場しなかったチマメ隊でしょうか。マヤがリゼを、あたりなら考えられますが……

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

たまには私も酔ってみたいかも。

ブログのキャラが酔うというのは難易度高いですね。でもぜひチャレンジしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました