PR

おにぎりとパフェ――ラブライブ!TVアニメ2期第7話「なんとかしなきゃ!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ラブライブ!」のアニメを見た感想です。

  • 「ラブライブ!」公式サイト
ラブライブ!シリーズ Official Web Site
スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズ公式Webサイト。 彼女たちの活動状況、最新情報はここでチェック!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

ラブライブ!Official Web Site | ストーリー
サンライズ×ランティス×G'sマガジンが送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」の公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

身体測定の結果、体重が増えていた穂乃果。海未にだらしないと一喝され、

久々にファーストライブの衣装を着てみると……。

事実を目の当たりにした穂乃果は、ダイエットを余儀なくされる。

それを他人事のように見ていた花陽も同じ状況に陥っていた。

一緒に頑張ろうと手を取り合う2人。

しかし、生徒会には部活動の予算会議が迫っていた。

生徒会の仕事もこなしながらダイエットをしなくてはならない穂乃果だったが――。

©2013 プロジェクトラブライブ!
https://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/prologue.html

感想

穂乃果の体重と、生徒会の予算トラブルのエピソードということで、ラブライブのイベントへの流れとしては箸休め回のような位置付けかと思います。

まあ、「穂乃果の成長」という意味合いでしょうか。

ダイエットについては、見た感じ太っているのかどうかわからない程度なので、それで良い気もしますが……
おそらくライブ用の衣装を着たら明らかな変化なんでしょうね。
普通の女子高生なら問題ない程度でも、アイドルとしてステージに上がる以上はスタイルを維持する必要があるというのも確かにごもっとも。
スクールアイドルというのもなかなか大変です。
まあ、普段の見た目からはわからなくても、穂乃果の妹の雪穂が一目見て驚いたような数値だったので、たとえアイドルでなくても大変なことになっていたのかもしれないですが。

花陽の巨大おにぎり、ごはん何杯分でしょうか。自宅で作ってきたのでしょうけど、持ち運びも大変そうです。
この2人だけがダイエットのために運動をしましたが、残りの7人は本当に全く問題ないのでしょうか。
特に全員の体重を確認したわけでもなく、たまたま気付いた二人が対象になったようにも見えましたが。
とはいっても、みんな見た目は悪くので、誰が怪しいかというのもわかりませんが……
しいていえば、絵里をパフェに誘っていたは大丈夫なのかというところですかね。
まあ、絵里のスタイルが崩れるのは想像できないですが、希は大らかな部分もありそうですし……

生徒会の件は、まあ予算の手順違いは置いておきますが、穂乃果たち3人が頑張りました。
もっとも、「何としても問題を解決する」ことを最優先にするなら、絵里たちを頼っても良かったのではとは思います。
まあ、自分たちでやろうという意気込みは良いことですし、穂乃果たちの成長を描く流れなので、結果的には穂乃果たちだけの力で無事に収束させて良かったというところですが。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

花陽ちゃんのおにぎり、中に何が入ってるのかな?

一般的な具だと思いますけど、白米が好きという話からすると、何も入ってないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました