PR

珍しく危機回――ゆるキャン△ SEASON2 第6話『大間々岬の冬』【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ゆるキャン△ SEASON2」の感想です。


原作も読んだことのない初見での感想です。

 

  • アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト
TVアニメ『ゆるキャン△』公式サイト 原作あfろ、芳文社「COMIC FUZ」にて好評連載中の「ゆるキャン△」。TVアニメ『ゆるキャン△』第3期制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト
TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』公式サイト。2021年 1月放送開始!

山中湖湖畔のキャンプ場に到着した千明、あおい、恵那は、見晴らしのいい岬でのんびり。だけど、だんだん日が沈んでくるとあたりは寒くなり、キャンプどころじゃない!?

© あfろ・芳文社/野外活動委員会
https://yurucamp.jp/second/episodes/06.php

感想

前回に引き続き千明あおい恵那のキャンプ回ですが、この作品で初めてのような危機的状況が発生しました。
いつもののんびりした雰囲気から一転、寒さの厳しい山中湖で本格的なピンチ。
まあ、結果的には先生のお説教で済んだわけですが。

ただ、どうしても無理だと思ったら撤退する勇気が必要だったかもしれません。
もっとも、バスや電車も結構まばらで戻るに戻れなかったのかもしれませんが。

結果的には親切な人のお陰で助かったわけですが、リン鳥羽先生の気持ちは身に染みたことでしょう。
鳥羽先生の整然としたお説教の言葉も良かったと思います。
そして、お酒に飛びつくのもさすが鳥羽先生という感じですね。
おそらく車に泊めるつもりだったから遠慮なく喜んで飲ませてもらったことでしょう。
店を教えてもらってましたが、覚えているかが気になるところです。

ところで、今回も前回同様、主役のリンなでしこ以外が中心のストーリーでした。
リンには見せ場はありましたが、なでしこは見せ場も全くなしで終わり……かと思いきや、最後の最後でソロキャン宣言がきました。

なでしこのソロキャン。大丈夫ですかね。
今回の3人以上に不安な気がするのですが……

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

先生もわざわざ大変だったね。

おいしいお酒が飲めた点は良かったかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました