PR

FP2級合格

その他の資格・検定試験

今日は結果報告になります。

5月にチャレンジした、FP2級。

その結果がWEB上で発表されました。

FP技能検定 | 日本FP協会
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会公式サイトです。

今日はその結果です。

結果が出たんだね! どうだった?

緊張の瞬間。ドキドキしますね!

いつも通りのセリフですが、本気で結果が気になってるんですかね?

もちろんですよ。ちゃーんと合格をお祝いしたいと思っていますよ。

合格

FP2級の結果は、<< 完全合格 >>でした。

おめでとう! 完全合格って、学科試験と実技試験両方に受かったってことだよね?

おめでとうございます。やはり私が思っていた通り、本当はピンチでも何でもなかったようですね。

いや、ピンチだと思ったから直前に気合を入れなおした、ってことにして下さいよ。

でも、社労士とDCプランナー1級に受かってて、宅建の勉強も始めてたんでしょ。それでFP2級にピンチってのは、さすがに無理があるんじゃない?

んー、とはいっても、税金や保険の分野とは無縁だから、何も対策しなければ厳しいと思いますよ。

なお、後日また触れるかもしれませんが、FP2級向けの勉強に使用したテキストは、有名な滝澤ななみさんのFP2級の本です。

そして、私の記事でも何度か紹介したお馴染みの、FP2級ドットコムのサイトも利用しました。

FP2級ドットコム
FP2級の解説でNo.1を目指すサイト。試験の最新動向や過去問題の解説、質問用の掲示板など2級ファイナンシャルプランニング技能士検定に関係する情報を発信しています。トップページの過去問題一問一答で理解度を確認しましょう。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました