PR

FP2級の受検票がきた――割とピンチな件

その他の資格・検定試験

気付けばGWも終わり、FP2級試験の受検票が届きました。

お、受検票の記事って珍しいね?

はい、今回は結構ピンチなので書いてみました。

え? ピンチですか? 私にはそうは見えませんが……

ウマ娘にハマる

何がピンチかって、ウマ娘のゲームにはまって、勉強が進んでないという点です。

……でも、今までもアニメ見ながら資格試験クリアしてたよね?

まあ、アニメは一作品30分、その後に感想を書いても2時間という計算が成り立つんです。
感想記事を週に数本アップしても勉強時間も残すことは出来ます。
でも、ゲームのほうは、その程度では済まないわけで……

えっと、じゃあゲームをやめたらどうかな……?

いや、まだストーリー見ていないキャラもいるんで、一通りストーリー見るまではやめたくないんですよ。

それでは、資格のほうは諦める、と?

そうは言ってませんが、現時点で当初の予定ほど勉強が進んでいないことは事実としてあるので。
まあとりあえず、「勉強してない」アピールをして落ちた時の予防線を貼っておく、という感じです。

ふーん……
ちなみにウマ娘でお気に入りのキャラは「セイちゃん」だったよね?

はい、ウマ娘のゲーム中での私一押しキャラは、セイちゃんことセイウンスカイさんです。

セイウンスカイさんは、トリックスターとも呼ばれています。

普段はよく練習をサボったり、本番のレースが近づいても準備不足をアピールをしているなど、ぱっと見、不真面目そうにも見えるキャラです。


でも、そう周囲に見せかけておきながら、実は陰で戦略を練るなど努力はしていて、本番のレースでは見事に勝ってしまうという実力者でもあります。何だかんだで活躍場面も多く、とても気に入っています。

……

つまり、そのセイちゃんを真似したくて勉強不足をアピールした、というわけですね。

いや、そんなことは……

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました