今月に予定している、統計検定2級の受験票が届きました。
受験票? CBTで受けるんじゃなかったっけ?
はい、CBTです。申し込みの受付が完了してからメールで届きました。
ブログにCBTでの受験票の記事を書くかどうかは特に決めてませんでしたが、今回は書いてみました。
縁起をかついでるんだよね!
そうですね。受験票の記事を書いた時の合格率は結構高いのでそういう意味合いはあります。
準備状況はいかがですか?
あ、私に答えさえて! 「厳しい戦いになることは間違いない」だと思うよ!
さすがですね。よくわかりましたね。
大体わかるよ。受験票の記事では「厳しい戦いになる」と言っておいて実際には合格するってパターンばっかりだし。
いや、百戦百勝というはずはないので、不合格の時もありますし……
今回はなぜ厳しい戦いなのでしょうか?
準備期間の問題です。10月に公害防止管理者試験が終わったばかりですし。
それに、統計検定2級というキーワードでWEB検索すると、過去問だけでは不合格だとか結構ギリギリになったなどという記事もよく出てきますし。「やってみないとわからない」というのが実情だと思います。
とはいえ、合格すればG2カルテットも目標達成ですよ。頑張って下さいね。
……言われてみるとそうですね。
に合格済みですから、統計検定2級に合格すれば2級カルテットの「2級4個合格」達成になるわけですね。
今年最初のスタート時点でこころ検定に不合格になった時には長い戦いになると思ってましたが、意外とすんなりきてしまいました。
果たしてどうなることか。
今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。