PR

誕生日/今年後半の資格挑戦?[雑記]

資格関連

今日はセイさんのお誕生日ですね。おめでとうございます!

おめでとう!

はい、ありがとうございます。

新たな区切りということで、今日は今後の計画を立ててみましょうか。

計画といっても、仕事関係の話はこのブログには書きませんので、趣味や私生活の話しかないですが、まあ今まで通りでいいんじゃないですかね。

資格関係については、正月の時に書いた内容とあまり変わりないと思います。

再掲すると

  • 8月:電験二種一次試験
  • 10月:公害防止管理者(騒音・振動関係)
  • 11月:電験二種二次試験(一次試験に合格した場合のみ)
  • 12月:環境計量士試験(騒音・振動関係)

となりますが、9月にQC検定が入ってくると思います。

電験二種はまあ一次試験で何か落とすでしょうから、その場合は11月に何か別の試験が入るかもしれません。

昨日言ってた四字熟語検定こと検だね!

いや、それらはちょっと準備に時間がかかりそうですし、2級カルテットの別の試験がいいかな、と。
逆に、一次試験に受かると公害防止管理者試験がピンチになってきます。
まあ、公害防止管理者試験は受かろうが落ちようがまだまだ続くわけですから、優先度を下げるのは全然良いのですが……
いずれにせよ今年は電験二種の一次試験に落ちたほうが少し余裕が出来るわけですが、どうなるかというところです。

電験二種には落ちる前提ですか? 「勝ちたい」というウマ娘の本能には抗えないのでは?

いや私はウマ娘では無いのでウマ娘の本能は関係ないと思いますが、もちろん合格出来るならそのほうが嬉しいですけど、現実的には今年は不合格の可能性が高いという話です。もちろん何年かかけて合格を目指すということは考えていますよ。

アニメ感想は続けるんだよね?

はい、もちろんです。
まあまだ全然見終わってないアニメも結構ありますが、アイマスバンドリを開始したことでさしあたり押さえるべき部分はある程度押さえた感があるので、あとは4半期ごとに見たくなった作品をチェックしていけばいいかなと思います。

ブログ的にはこんな感じですかね。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました