PR

セイサイトのヘッダーにロゴ画像が誕生

セイサイト雑記
セイサイト

今日はセイサイトのお知らせです。

今までこのブログのヘッダーには「セイサイト」の文字だけだったのですが、セイサイト開始2周年ということで、このたびヘッダーのロゴを作ってみました。

あれ? なんで私たちが目立ってるの? ちょっと恥ずかしいかも……

もちろん、二人がいてこそのセイサイトですからね。


資格・検定系のブログは世の中にたくさんありますが、その中でオリジナルキャラクターとの雑談形式がメインになっているブログは少ないと思いますので、その個性を前面に出していくのは当然かと思いますよ。

個人ブログですから、セイさん自身を載せても良かったのでは?

いやいや、可愛いキャラクターのほうが見た目がいいですし。

いえいえ、ウマ娘だって十分可愛いですよ。

いや、私はウマ娘ではないです。
仮に百歩譲ってウマ娘だったとしても、ウマ娘の絵は権利の関係が難しい可能性があるのでちょっと載せづらいかと。

なぎささん、セイさんはウマ娘じゃなくてウサギさんだよ!

いや、ウサギでもないんですが……
ブログのプロフィールの画像はウサギにしてますが、個人ブログのプロフィール画像を小鳥とか猫とかの絵にしている人もいますし、それと同じようなものです。

なお、今回のロゴも、ココナラのサイトでお芋者さんに描いて頂きました。ありがとうございます!

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット
ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み相談など、ビジネスやプライベートで自分ではできないことをプロや専門家に依頼しませんか?No.1スキルマーケットのココナラ!

私たちへの誕生日プレゼントだね! ありがとう!

ああ、言われてみるとしなのの誕生日は9月23日、なぎささんの誕生日は10月25日で近いですので、新しい服やグッズは誕生日プレゼントということでも良いかもしれません。

セイサイト
セイサイト

私の持ってる本は何だろう。漫画本かな?

まあこのブログの内容からして参考書でもアニメ関係の本でも良いかもしれませんね。

私のメガホンは、トレーニング効果を倍増するアイテムですね!

いや、普通のカラフルなメガホンに見えますが……?

ウマ娘のトレーニングは、メガホンを使えば効果倍増と聞きましたよ?

そういえば、ウマ娘の去年のシナリオにそういうアイテムもあった気がしますが、メガホンの色が違う気がしますし、残念ながら私はウマ娘でないのでそんな都合の良い効果は出ないと思います。

ともあれ、見た目が華やかになった感があるセイサイト、今後ともよろしくお願いいたします。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました