PR

2024年夏アニメ検討

雑記

さて、7月に入り2024年夏アニメが始まりました。

春アニメではガールズバンドクライの感想がブログ内上位に食い込んだりするなど思いがけないこともあって意外と面白かったですので、夏以降も引き続き新作アニメもいくつか見ていこうと思います。

2024夏アニメまとめ一覧|7月放送開始 来期新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】2024夏アニメ一覧目次ATRI -My Dear Moments-異世界失格異世界スーサイド・スクワッド異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~伊藤潤二『マニアック』ウルトラマンアークエグミレガシーエルフさんは痩せられない。オーイ!とんぼ(再放...

2024年夏アニメで真っ先に気になったのがこれです。

  • キン肉マン 完璧超人始祖編

私はキン肉マン世代で、王位争奪編までのあらすじは知っています(王位争奪編のアニメは見ていませんでしたが)。
とはいえ、完璧超人始祖編以降はほとんど知らず、悪魔超人などが再登場することくらいは聞いている程度で、せっかくアニメ化するならこの機会に見てみようかな、とも思いました。

まあ、ブログ感想に載せるアニメの多くには「ある種の傾向」があり、キン肉マンはそれに当てはまらないようにも思いますが、「私が以前から知っている作品」については傾向を無視して載せることもありますので(銀河英雄伝説BLEACHDr.STONEトモダチゲームなど)こちらも載せる方向で良いかなとも思いました。

ですが、この作品はNetflix 独占配信とのことで、dアニメストアでは扱わないようです。

なので惜しくも候補から外れました。

見たかったならNetflixに加入すればいいんじゃない?

いや、そういう手もありますが、今回はそこまでするほどではないという判断です。

今回は以下の2作品にしようと思います。

  • VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
  • 菜なれ花なれ

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」については……
最近VTuberについて気になってきていて、にじさんじやホロライブというグループが存在することも知りました。
私の知識は今のところその程度なのですが、ちょうど色々興味が沸いてきたタイミングというのもあるので、VTuberのアニメを見てみようと思いました。

菜なれ花なれ」はチアリーディングに焦点を当てたアニメのようです。
夏といえば高校野球の甲子園などスポーツに焦点を当てた作品は多いですが、このアニメでは応援する側に焦点を当てているという点に興味が沸きました。

まだ1回も見ていない状況ですが、ひとまずこの夏はこの2作品で進めていこうと思います。

ただ、2作品とも放映日時が「日曜日の深夜」になっているのが難点。
私は基本的に週末にアニメを見ますので、日曜日の深夜の放送では、見るのがほとんど1週間後の土日になってしまいます。
感想をアップするのがその後の月火曜日だとすると、完全に周回遅れになってしまうわけです。

まあでも、周回遅れで感想を書いてはいけないわけではないですし、仕方ないところでしょう。
無理に早めようとするより、ここは開き直るのが良いかな、と。

世間では【推しの子】という作品が人気あるようですね。

そうらしいですね。
でも【推しの子】は今回は第2期ですし、そもそも何をみるかというのは人気度で決めているわけではありませんので、当分スルーしようと思います。

ちなみに、dアニメストアではいつの間にか「銀河英雄伝説Die Neue These」の続編が再開されたようです。
なので思い出した時にこちらの感想も復活するかもしれません。

果たしてどうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました