PR

資格関連記事にアニメ感想が勝つ日(ガールズバンドクライ)【雑記】

雑記

セイサイトのサイドバーには直近1ヶ月のサイト内記事のアクセス数ランキングを載せています。
現状、アクセス数上位15位までの記事を載せています。

セイサイトは「資格関連」の記事と、「アニメ感想」の記事がメインですが、サイト初期の頃からアニメ感想がランキング上位に入ることはなく、このランキングはずっと資格関連の記事によって占められていました。

資格の種類はバラバラだよね!

はい。初期はDCプランナーが強かったですが、数学検定理科検定も割と安定して強く、他には直近の合格記事、季節によっては宅建社労士試験勉強が上位に来たり、たまに星検電験三種が気まぐれで入ってくる感じです。

いずれにせよ資格・検定関連の記事が上位に来るのが当たり前になっていました。

ですが、ここ最近、異変が生じました。

ガールズバンドクライ」の感想記事にアクセスが集まり始め、こちらの記事がついにサイト内2位まで上り詰めました。

それは、嬉しいことなのですか? アニメ感想の順位が上がったということは、資格関連の記事の順位が下がったということでは?

もちろんそうなんですが、基本的には嬉しいですよ。

今年の春のアニメは以下に記載しましたが……

こちらのアニメを見ることにしました。

  • ゆるキャン△ SEASON3
  • 終末トレインどこへいく?
  • ガールズバンドクライ

基本的に私はアニメを週末に見て感想は後日アップするスタイルなのですが、当初は、終末トレイン→ガールズバンドクライ→ゆるキャン△の順に週明けにアップしていく方針でした。ですが、なぜかガールズバンドクライのアクセス数が伸びていたので、GW明けからローテ順序を変更し、ガールズバンドクライは土曜日に即日アップする形にしました。
それが功を奏したのかはわかりませんが、アニメ感想としては初めてランキング上位に食い込んできました。

資格関連記事へのアクセス数が以前と比較して減少したということはありませんか?

はい、まあ正直なところアクセス数が減ったのも確かです。
2024年3月のGoogleコアアップデートが個人ブログを直撃しているらしいですが、セイサイトもその影響を受けたのかもしれません。
とはいえ、どんな背景があろうとアニメ感想が上位に入ったことは事実ですので喜んでおくことにしたいです。

ガールズバンドクライでは誰のファンなんだっけ?

特に誰ファンということは無いですね。しいていえばルパに好感を持っていると思いますが、基本的には嫌いなキャラは無く、どのキャラも比較的平等に応援している感じです。

ダイヤモンドダストの人たちも?

はい。仁菜にとっては因縁のある人達ですが、もし私がその因縁を知らない状態でダイヤモンドダストのライブを見たら、普通にファンになっていたような気もします。

つい最近、ダイヤモンドダストの「ETERNAL FLAME 〜空の箱〜」の歌の配信があったようですが……

ダイヤモンドダスト「ETERNAL FLAME 〜空の箱〜」音楽配信スタート | NEWS | アニメ「ガールズバンドクライ」公式サイト
アニメ「ガールズバンドクライ」の公式サイトです。キャラクター情報やMV等のコンテンツをご紹介!キャストやスタッフ情報もこちらで確認できます。

普通にいいなと思いました。
もちろん作品としては仁菜を応援しますが、とはいえヒナさんの声も普通に好きです。

ヒナちゃんの声が好きなんて言ったら仁菜ちゃんに怒られない?

いや、裏の性格も含めて好きだと言っているわけではないですし……
まあ、ファンは裏の性格などは知らないで良いことだと思います。
もちろん、作中で売れ線だと判断されたはずですし、実際にファンもいるでしょうから、私が好みであっても不思議はなく。
そもそも、周囲がなんと言おうと、自分自身にとって好みかどうかは自分の感性に正直になるべきかと。

ともあれ、トゲナシトゲアリとの対決の方向に進みそうな雰囲気ですが、今後どうなるか楽しみなところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました