PR

キャラクターの誕生日2

雑記

さて、先月9月23日はしなのの誕生日でしたが、今日10月25日は……

なぎささんのお誕生日だよね! おめでとう!

ふふ。ありがとうございます!

先に言われてしまいましたが、このブログのもう一人のキャラクター、なぎささんのお誕生日です。

セイサイトに2人目のキャラ「なぎさ」さんが登場!
今日、ついに、このブログも100記事目に到達しました! そうなんだ! おめでとう! 今日はパーティだね! そして、100記事目を記念して重大発表があります! えー! またタイトルでネタバレしてる偽サプライズ? まあ、そのあたりはこのブログの...


おめでとうございます、というよりむしろ、いつもブログを支えてもらってありがとうございますと言いたいです。

いえいえ。こちらこそ。

私の誕生日は千束ちゃんと一緒だったけど、なぎささんは誰かと一緒じゃないの?

いや、まあ世の中にはキャラクターはたくさんいますから同じ誕生日の人もいるだろうけど、私の知っているキャラクターがいるだろうか、と調べたところ……
漫画「将来的に死んでくれ」の主役、菱川俊さんが10月25日でした。

↑銀髪の髪の短い女の子です。

……将来的?

はい、私の好きな漫画アニメ小説等の遍歴を振り返ると、最も好きだった作品タイトルによって大きく「銀河英雄伝説時代」「スレイヤーズ時代」「ワールドトリガー時代」のように分類できます。
このうち「ワールドトリガー」は2016年~2018年に2年間の休載期間があったわけですが、その当時、その穴を埋める存在であり、「現在進行形で一番好きな漫画」のポジションにまで登りつめていたのがこの「将来的に死んでくれ」です。

すごく気になるタイトルですが、どういうお話だったのですか?

女子高生である主人公菱川が、同じく女子高生である同級生の小槙ちゃんを大好きになってアプローチをし続けるというラブコメです。菱川に対する小槙ちゃんの常識的でもっともな応対が面白いです。タイトルは物騒ですが、中身はタイトルにほとんど無関係のような気がします。
菱川の性格は一途な想いが度が過ぎてちょっと騒がしい面もありますが、決して悪い子ではないので(多分)、温かい目で見ていました。

そうなのですね。当時女子高生ということは、現在は22歳くらいでしょうか。

どうでしょうね。作中で進級はしていましたが、作品の時間の進行は現実世界とリンクしてませんでしたので、仮にこの作品が連載終了せずに続いていたとすれば、今もまだ女子高生を続けている可能性のほうが高そうです。

なぎささんの話に戻しましょう。
ブログに来てもらって1年経ちましたが、どうですか?

はい、お役に立てているなら嬉しいです。私の言いつけ通り模擬試験も欠かさず続けられているようですし。

そういえば、なぎささんって結構スパルタだよね~!

いや、おかげさまで宅建は自分の実力の上がり具合が手に取るようにわかったのは確かですし、良かったと思いますよ。

いずれにせよ、こちらのブログが続いていること自体が何よりかと。

確かにそうですね。

ところで、私の後にも一人キャラクターを増やすようなことを仰ってませんでしたっけ?

はい、当初はそう思っていたんですが、勉強関係の記事が思ったほど書けてないということもあって、3人目を活躍させるビジョンが思い浮かばないんですよね。
アニメ感想のコメントをもう一人増やしても意味がないし、その話はしばらく保留という感じですね。


ともあれ、今後も引き続きよろしくお願いします!

はい、よろしくお願い致します!

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました