PR

格の違い――MIX MEISEI STORY 第16話「活気があって」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

1回戦と2回戦の間の箸休め回といった感じの回でした。

怪我をして一時的に野球部のマネージャーになった春夏、そして三田亜里沙に対抗意識を燃やされる音美が中心に描かれました。

亜里沙音美に対抗意識を燃やしていますが、音美は正直なところ相手にしていないという感じです。
まあ音美のほうが格が上ということでしょうけど、空回っている亜里沙が気の毒といえば気の毒ですね。
音美としては水泳の勝負も正直どちらでも良かったのでしょう。
ただ、亜里沙が煩いから勝負を譲ったのかと思っていましたが、実は史村先生の鍵を拾っていたからという理由でした。
泳いでいて鍵を見つけたなら、本来なら、レースが終わってから先生に事情を話して取るという手順を踏むべきでしょうけど、音美にとってこの勝負はどうでも良かったという、見るものが違うというかレベルの差がうかがえます。

そして、そんな行動はおくびにも出さず、亜里沙が努力したから実力が上がったのだと褒める音美
そんな音美に赤井が惚れてしまいました。
ますます亜里沙に敵意を持たれるのが目に見えるようです。
まあ赤井はいい男ではあるのですが、こうなってくると亜里沙が気の毒です。どうなることでしょうか。

春夏は怪我をしましたが、未必の故意、とまではいきませんが、新体操をさぼって野球部に関わる理由付けを探していた感があります。
怪我しても全く辛そうではなく、むしろ喜んでいる感もあります。
仮に治っても治ってないふりをしそうです。というか本当に見た目ほどの怪我なのか気になるところです。

選手たちも春夏にいいところを見せて力んでいる様子はありますが、基本的にモチベーションは上がっているでしょうから、チームにとってプラスと考えて良いのではと思います。
まあ怪我しているのでマネージャーがするような雑務は出来ないでしょうけど、メンバーのほとんどのやる気がアップしていればトータルではかなりプラスでしょう。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

あの先生、プールで鍵をなくしたのはどういう状況だったんだろう?

前の時間に見回りなどの仕事があったのかもしれません。荷物かポケットかわかりませんが、何かのミスで鍵が飛んでいったのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました