PR

灰色と白の色をしたウサギ――ご注文はうさぎですか??第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」【アニメ感想】

アニメ感想

「ご注文はうさぎですか?」に続き、「ご注文はうさぎですか??」のアニメを見た感想を記載します。

このシリーズは原作等を見たことがなく、キャラクターもよく知らない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

感想

新しいウサギが登場。ワイルドギースです。
ウサギが苦手なシャロさんですが、どうやら飼うことにしたようで。
表情はなかなかワイルドですが、丸いティッピーや表情が読めないあんこに比べればうさぎらしいうさぎです。

前半はそのワイルドギースの登場の話。
今後もうさぎの作品でやっていくためにはシャロさんにもうさぎに慣れて欲しいものですが、大丈夫でしょうか。
まあ、ワイルドギースは一見怖そうなので、ワイルドギースに慣れてしまえば他のうさぎも可愛く見えるかもしれません。

それにしても、青山ブルーマウンテンさんもシャロさんの家に入ってきましたが、アポ無しで家に入る親しかったんでしたっけ。
まあ、甘兎庵の隣だし、描写されていない時にいつのまにか、千夜不在時に気軽に遊ぶ関係になっていたのかもしれません。

一見怖いといえば、リゼさんの見張りの人も一見怖そうでした。
もちろん客人に対して怖いということはないですが、怖く思っても仕方ないところ。
ただ、チノのメイド姿に顔を赤くしたところを見る限り、可愛い女の子を好む性格もあるかもしれません。

ということで後半はメイド祭り。
5人のメイド姿を堪能するならこの回です。

作中でも触れられていましたが、千夜さんのメイド姿がハマってます。
普段は和服の千夜さんなので意外性という面もありますが、とはいえ普通に似合ってます。
リゼ父も、娘の意外な姿を見ることができてきっと嬉しいことでしょう。

ところで、リゼさんもティッピーの声を「チノの腹話術の声」と言っていました。
どうやら、ティッピーが話すのを認識しているのはチノとチノ父のみで、それ以外の登場人物はティッピーの声は「チノの腹話術」という認識のようですね。
このままずっと進むのか、いつかは誰かにバレる展開があるのか、そのあたりも楽しみです。
ごちうさ、ほのぼの漫画のように見えて意外とストーリー性もありそうなので、色々状況が変わってくる可能性もありそうです。

次回の展開予想

次回のタイトルは「回転舞踏伝説アヒル隊」。
タイトルだけから内容を予想するのも難しいですが、チマメ隊が出来たばかりだし、チマメ隊に関係する話になりそうです。
ただ、今回の隊はうさぎではなくアヒルなんですよね。

まあ、登場したばかりのワイルドギースが絡んでくるでしょうか。
ギースはガチョウですし、ワイルドギースと対面したマヤメグがガチョウに絡めて何だかんだでアヒルの話をするのかもしれません。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ワイルドギースはちょっと目が怖いけど、灰色と白のウサギって可愛いよね!

へえーしなのさん、あのような色のウサギが好きなんですねー! よーく覚えておきますね!

えっと、その、そこまで色にこだわりがあるわけじゃ……。ともかくウサギは可愛いと思うよ。

タイトルとURLをコピーしました