PR

セイウンスカイ担当になった――ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

この春から続けている「ウマ娘 プリティダービー」。
このたび、称号「セイウンスカイ担当」を獲得しました。

セイウンスカイさんって、セイちゃんですよね。

はい。スペちゃん達にはセイちゃんと呼ばれていて、ウマ娘で「セイちゃん」と呼べばセイウンスカイを指します。

セイウンスカイにはすごくシンパシーのようなものを感じます。

生まれも良いわけではなく、時にはライバルの才能を羨ましがりつつも、気ままに自分のペースで練習し工夫してレースに勝っていくセイちゃん。私自身も実家は特にお金持ちでもなく小中高と地元の公立の学校でしたし、就職だって中小企業という無名な立場ですが、自分なりの作戦で資格を撃破したいと思っているので、セイちゃんのストーリーにすごく共感していました。

特定のウマ娘を何度も育成することで一定人数以上のファン数を獲得すると「担当」の称号を獲得することができます。
セイちゃんことセイウンスカイを何度も育成してついに担当の称号を手に入れました。

ちなみに、担当よりも上の称号として、専属、名手がありますが、そこまでは取らなくていいかなという感じです。


セイウンスカイSランク到達

ウマ娘を始めた当初は育成してもA~B+ランクまでしか到達できませんでしたが、徐々にサポートカードが揃ってきて、Make a new track!!(クライマックス)のシナリオをすることで、育成を頑張ればA+ランクまでは到達できるようになってきました。

とはいえ、それでもA+より上のSランク到達は当分無理だろうと思ってたのですが……

つい最近、セイちゃんがSランクに到達することが出来ました。

サークルポイントでもらえるサポートカードと、イベントでもらえるサポートカードで、SSRが揃ってきたのもあります。

ですが、Sランク到達できた要因は、Make a new track!!(クライマックス)のシナリオで「レースに出まくった」という点のような気がします。


レースに出るとポイントがもらえてアイテムが手に入るというのもあるし、理事長のステータスアップも意外と大きかったような気もします。


攻略サイトを見ると「可能な限りレースに出まくるべき」と書かれています。


それでもステータスを上げるために練習のほうが大切だろうと思ってたのですが、とりあえずレースに出まくってみたら本当にSランクになっていたという。


友情トレーニングでスピード・スタミナがMAX近くというのは心掛けていましたが、それ以外のステータスも気付いたら意外と上がっていた感じです。

宅建の勉強で模擬試験を受けまくってるのは、実戦で育つセイちゃんを見習ってるんだね!

いや、その話はあまり関係ない……とも言えないですかね。実戦で得られるものを重視してるのは共通してるんでしょうか。

とりあえずセイちゃんだけがSランク、それ以外のウマ娘さんはA+~B+ランクという「セイウンスカイ担当」らしいラインナップになっています。

真のエース・ニシノフラワー

セイウンスカイ担当といいつつ、チームでエース級で活躍しているのは実はニシノフラワーです。

チャンピオンズミーティング(オープンですが)でも結構勝ち星を上げているのがこのニシノフラワー。


ジェミニ杯(マイル)で決勝進出のキーとなり、見事に準優勝を獲得したのがニシノフラワーですし、レオ杯(短距離)では予選では勝てなかったニシノフラワーが見事に決勝で優勝(もちろんオープン)。チームに初優勝をもたらしてくれました。

デイリーレースでも活動してますし、名実ともにチームのエースです。

ところで、チームで初めて「スピード・スタミナ・パワー」の星3が揃ったのがニシノフラワー。
チーム唯一の合計星9なので、当然のごとく代表ウマ娘に抜擢しました。

とはいえ弱小チームだし、星以外のスキルを吟味しているわけでもないので、誰にも使われることはないだろうと思ったのですが、いつの間にか借りられることも出てきました。
役に立ってるのかはわかりませんが、使ってもらえるのは嬉しいものですね。

もっとも、今月前半を境にレンタルがピタリと止まったところを見ると、どうやら今月のレオ杯向けの育成に利用されていたようです。
ステータスというより、ニシノフラワーの固有スキルが活用されていたのかもしれません。
私自身は固有スキルを継承できる条件もよくわかっていませんが……

とはいえ、他に星9が出現しない限り、しばらくは代表ウマ娘はこのニシノフラワーのままだと思います。
今後もしセイウンスカイに星9が出現したら、タイミングを見て(長距離戦の前月あたりに)変更するかもしれませんが……
ちなみに私のトレーナーIDは「972775116895」ですので興味あるかたはどうぞ。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました