PR

アニメ感想再編(けいおん・ごちうさが終盤に向かったので新たに)

アニメ感想

さて、何だかんだで続いているアニメ感想のコーナー。

ウマ娘は既に最新版まで終了。けいおん!!ももう終盤、ごちうさもいよいよ最新のBLOOMに入り、進行形のトモダチゲーム、時々思い出したようにWUGという感じで進んでいますが……

けいおん・ごちうさの視聴ももうすぐ終わることを踏まえ、新たに何に手を出すかを考えてみました。

やはりラブライブ?

以下の記事でも触れていますが、「ラブライブ」シリーズは、「キャラだけ知っていて中身を知らない」という状況になっています。

今シーズンにラブライブのアニメの新シリーズが放映されているようですが、「途中から手を出す」のもどうかと思い見送っていました。
でも、新しいシリーズが出るということは、根強い人気があるということ。

それに「キャラの外見だけ知っていて性格や行動を知らない」という状態も不自然。

ここはやはり、改めてラブライブシリーズに手を出すのが、順当な流れのような気がします。

ラブライブ!シリーズ Official Web Site
スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズ公式Webサイト。 彼女たちの活動状況、最新情報はここでチェック!

考えてみれば、けいおんシリーズよりもラブライブのほうが放映時期はずっと最近なので、「今さら」というほど昔の話ではないです。

そうだね! ラブライブ見始めたら当分はネタに困らないだろうし、いいと思うよ!

ガールズ&パンツァーを抜擢

もう一つ、色々候補を考えたのですが、「ガールズ&パンツァー」にしようと思います。

ガールズ&パンツァー最終章

ウマ娘を見ても思ったのですが、やはりスポーツなどの勝負的な物語は見ていて燃えるものがあります。

こちらは全く知らない状態なので、ゼロから世界観を楽しんでみたいと思います。

他の候補

以上の二つを加えれば、しばらくは回ると思うのですが……

他に教養物として「平家物語」も考えました。

TVアニメ「平家物語」公式サイト
琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典『平家物語』。《監督》山田尚子×《脚本》吉田玲子×《キャラクター原案》高野文子×《音楽》牛尾憲輔による初のTVアニメ化!

そもそも平家物語の中身は知らないし、今すぐ日本史の知識が必要になることはなくても、資格検定を趣味とするなら、いつかその知識が役に立つかもしれませんし。

まあでも、けいおんやごちうさBLOOM感想もまだ終わってないし、先ほどの2つを見始めれば、そのうち宅建勉強が始まることを考えると、当分はローテーション的にも十分。

まあそのうち、という感じでいいかと思います。

あとは、何だかんだで気になっているのはダイの大冒険

ドラゴンクエスト|ドラゴンクエスト ダイの大冒険
テレビ東京系列にて 毎週土曜 朝9時30分から放送中!

とはいえ、こちらはストーリーをある程度細かく知っている作品ですし、既にかなりの長期作品となっているので、始めるタイミングを逃した感が強いです。


トモダチゲームのようにタイミング良く初期から感想を書けたり、ワールドトリガーのような自分の中で圧倒的に好きな作品だったりするなら話は別なのですが。

まとめ

ということで、「ラブライブ!」シリーズ、「ガールズ&パンツァー」の感想を徐々に始めていこうと思います。


もっとも、何かの都合で急に見始める作品もあるかもしれません。
その場合は臨機応変に……

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました