ファミリーマートの「ウマ娘 プリティーダービー 1周年キャンペーン」を味わう

ウマ娘 プリティーダービー

ファミリーマートで、2月15日より「ウマ娘 プリティーダービー 1周年キャンペーン」が始まってます。

ウマ娘プリティーダービー1周年キャンペーン
ファミリーマート限定オリジナル商品やオリジナルグッズがもらえるキャンペーン開催中!

というか、ゲームが始まってからまだ1周年だったんですね。
アニメは第1期が2018年4月、第2期が2021年1月なので、てっきりもう4年くらい経っているのかと思いました。

私はアニメを初めて見てからまだ半年も経ってませんが、とはいえファンを名乗っても問題は無いと思いますので、久々にファミリーマートを巡ってみました。
けど、やはり人気作品。争奪戦になってるのか、クリアファイルなどの限定商品はゲット出来ませんでしたが……


食べ物類は購入することができました。

ということで、さっそくそのコラボ商品を食べた感想を書いてみようと思います。

もっとも、私は高級品の違いがわからない味音痴の部類に入るので、「美味しい」くらいしか書けない気がしますが……

いえ、何でも美味しく頂けるのは良いことかと思いますよ。

スペシャルウィークのばくだんむすび

おにぎりです。
1個202円はちょっと高いかなーという気もするけど、コンビニおにぎりの相場がよくわからないので、イベント物ならこんなものかもしれません。

鮭と昆布が入っていておいしかったです。
おいしいと言っても、他の鮭おにぎりや昆布おにぎりと味の違いがわかるわけでもないですが、
スペちゃんが握ってくれたおにぎりだと思って食べるだけでも美味しいというものです。

えっと、スペちゃんの手作りってわけじゃないと思うよ……?

いえ、雰囲気を味わってるんでしょうから、野暮なことは言いっこなしですよ。

トウカイテイオーのはちみードリンク

「♪はちみーはちみーはっちーみー」で有名なはちみードリンクですね。
コラボ開始当日に飲んで美味しかった記憶があるのですが、今日は残念ながら手に入りませんでした。
家の徒歩圏内にファミリーマートは3つくらいあるのですが全滅。
手軽に飲めるし人気あるんですかね。

普通にはちみつの味がして甘くて美味しかったと思うのですが、他の普通のはちみつレモンを飲んだことが多いわけでもないので、違いはよくわからなかったです。
でもトウカイテイオーさんが作ってくれたと思って飲むだけでも美味しいというものです。

作って……っていうか、作中でも買った物を飲んでいたんじゃ……

また飲んでみたいです。

イナリワンの鶏五目いなり

イナリワンさんってまだよく知らないのですが、可愛らしいキャラなので手に取ってみました。
五目なので、それなりの栄養もある気がして美味しかったです。
これをきっかけにイナリワンさんについてもよく知りたくなってきました。

キタサンブラックのロールケーキ

思ったより大きかったのでびっくりしました。
黒かったですが、キタサンブラックの名前からきてるんですね。
他のロールケーキとの味の違いがわかるわけでもないですが、美味しかったです。
キタサンブラックさんの手作りロールケーキだと思って食べるだけでも美味しいというものです。

えっと……、まあいいや。きっとそうだね。

サイレンススズカのいちご大福

思ったよりも小さく感じましたが、大福なので妥当な大きさかもしれません。
ともあれ、いちごが丸ごと入ってました。
餡は普通の大福と味の違いはわかりませんでしたが、ともあれ美味しかったです。
スズカさんの手作りだと思って食べるだけでも美味しいというものです。

まとめ

「ウマ娘 プリティーダービー 1周年キャンペーン」のファミリーマートのコラボがあり、ウマ娘キャラの商品をいくつか食べてみました。
どれも美味しかったです。

っていうか、感想に「美味しかったです」しか書いてなかったような……

嘘は書いてないですよ。美味しかったと思ったからそう書いただけで。
でも、キャラが作ってくれたと思うだけでもより美味しく感じられるというのもあると思います。

パッケージにキャラが載ってるだけの話で、「そのキャラが作った」っていう設定じゃないと思うよ。

いえ、そう信じていらっしゃるのでしょうから、野暮なことは言いっこなしですよ。

信じているとまでは言ってませんが、そういう気分になって食べると楽しいのではと思います。

ウマ娘については一段落したらまた書きたいこともあるので、またいずれ。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました