PR

梓不在で苦労するのは澪!――けいおん!!第4話「修学旅行!」【アニメ感想】【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想が続きます。
今日は第4話「修学旅行!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

桜が丘高校3年生は、修学旅行で京都に行くことになる。

4人一組の班行動のため、軽音部で行動することになるが、行きの新幹線からテンションが上がっている唯と律に、澪は大きな不安にかられる…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story204.html

感想

この作品を音楽活動のアニメ作品とするなら、今回は箸休め的な休憩のような回です。
メンバーもあずにゃんが休みで、元の4人となりました。
まあ、高3の学生生活をテーマにして活動を描く場合、どうしても同学年のみのイベントもありますからね。

ともあれ、梓がいないメンバーではがどれだけ苦労していたかを思わせる回でした。
まあ、前シリーズの合宿からもわかりますがね。

は柔軟性がありどちらにも合わせられるタイプですが、何でも楽しめるのには好感が持てます。
まくらなげやサルの餌やりなど、旅行を堪能できたようで何より。

まあ、紬が寄りの性格なら澪ももう少し楽だったでしょうけど、無害ではありますが中立からどちらかというと寄りではありますからね。
ただ、紬はパワーはありそうなので、本気で枕をぶつけられると結構危険なのでは?

北野天満宮が学問に関係あるとは聞いたことありますが、細かいことはよく知らなかったです。
金閣寺なども含め、京都のことについて普通に勉強になった気はします。

も道に迷っていたのは、ちょっと意外な側面を見られた感があります。
それと、さわ子先生お疲れ様ですという回でもありました。

次回の展開予想

予告からしてが中心となる回のようで、どうも「3年生が修学旅行に行った間の下級生」の立場のようですが、この作品では今まで同時期の話を別の人物の立場から繰り返し描写していた記憶はないのでどうなんでしょうか。

まあでも別に描写してはいけないことではないので、修学旅行中の梓たちが3年生がいなくて寂しかった話、と予想しておきます。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

旅行いいねー! みんなで旅行行ってみたいね!

そうですね。このブログでも旅行企画も楽しいかもしれないですね。今年は難しいでしょうけど、またいずれ。

タイトルとURLをコピーしました