PR

憧れの人が強いとやはり嬉しい――ウマ娘 プリティーダービー 第6R「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き、「ウマ娘 プリティーダービー」の感想です。

今日は第6R「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」です。

  • TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト
時速65キロ、青春駆け抜けます!2018年4月より、TOKYO MX、関西テレビ、サガテレビ、BS11、AbemaTVにて放送開始!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト
時速65キロ、青春駆け抜けます!2018年4月より、TOKYO MX、関西テレビ、サガテレビ、BS11、AbemaTVにて放送開始!

メンバーも増え勢いに乗るチーム<スピカ>は「秋のトゥインクル・シリーズファン大感謝祭」を満喫。スペシャルウィークはすっかり仲良くなったサイレンススズカと一緒に祭りを堪能するが、スズカにある告白を受ける。

©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会
https://anime-umamusume.jp/archive/1st/story/06.php

感想

サイレンススズカさん大活躍の回。

前半は大感謝祭で、様々なウマ娘さんたちが登場。
スピカのメンバーを中心に、キャラも結構覚えたつもりでしたが、まだまだ知らないキャラがいます。
どのシーンのどの行動を誰が行ったか、最後まで一通り見てからまた振り返ってみたいシーンです。

大食い競争もなかなか楽しかったです。
あれだけの量が増えて気付かなかったなど、ギャグ要素満載で楽しいシーンでしたが、
食べること自体を楽しんで商品は譲るというハッピーエンド。
みんな個性的で面白い場面でした。

さて、スズカさんは世界に挑戦する、という話が出てきました。

前回ダービーでスペちゃんとエルさんが優勝しましたが、やはりスズカさんはそれよりも遥かに高いレベルにいたようです。

それは後半の毎日王冠の場面でも表れていました。

前回、あれだけ強かったエルさんがスズカさんに完敗、という。

ということは、現時点ではやはりスペちゃんよりもスズカさんの力のほうが遥かに高いことになります。

スペちゃんはこれからも走り続けるスズカさんの背中を追いかけるストーリーなのでしょう。

まあでも、スズカさんの力強い走りでの圧勝は、気持ち良かったです。

リギルのメンバーは強敵として描写されていましたし、グラスワンダーさんの伏線もあり、今回は波乱が起きるのでは、と、実のところ結構ハラハラしました。

スズカさん、まさに王者の貫禄。レベルが違うといった感じで素晴らしいです。

ただ、グラスワンダーさんの気持ちは心動かされるものがあり、いつか勝てる日がくるといいな、と思わざるを得ませんでした。
今後、こういったキャラに陽が当たる展開はあるのかどうか。

さて、今回もう一つ、スピカリギルの方針の違いという点も描写されていました。
各自の能力を活かすため、好きなように自由に走らせるスピカ。
最後に勝つために徹底的に管理して育成するリギル。

居心地が良いのはスピカで、スズカさんもそのためにスピカを選んで、それで成功したように描写されています。
とはいえ、リギル方針のほうが合うウマ娘さんもいるでしょう。
それがエルちゃんなのかもしれません。

まあ、スピカ対リギルという流れになるのであれば、スペちゃんとスズカさんが同じ陣営にいる以上、リギル内から強敵が出てくる必要があるので、
それが後のグラスワンダーさんになることは十分考えられると思います。

次回の展開予想

次はスペちゃんの話に戻って菊花賞ですかね。
スペちゃんはダービーに勝っているので、ディフェンディングチャンピョンのような形になると思います。
新たな強敵が出るのか、それともこれまでのキャラがリベンジに燃えるのか。


おそらく現実の展開に合わせるのでしょうから、現実を知らない私には何ともわかりませんが、あえて予想するなら、ダービーの3人がそれぞれ秘策を持って再戦を目指し、もしかしたら新キャラにちょっかいかけられる、といった線でしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

スズカさんのライブも見たかったけど、ライブ全然映さなくなっちゃったねー!

ゲームをした人の特典ということなのかもしれませんね。アニメ視聴が一段落したら何かメディアを探してみましょうね。

タイトルとURLをコピーしました