PR

QC検定の受検票がきた【めざせ2級カルテット】

IT・情報・SEO等

9月に実施予定の、QC検定の受検票が届きました。

準備状況はいかがですか?

いや、何も準備してないです。

え? 余裕ってこと?

いやそうではなくて、電験直前ですしそんな余裕は無いということです。
そもそも2級カルテットは事前の勉強はあまりしないで受ける想定の企画ですから、準備しないでダメ元で受けるというのも想定内なんですよ。

めざせ2級カルテット
さて、今年めざす資格検定の話の続きですが…… なぎささん、アイキャッチの「G2カルテット」って何でしょうか?私はウマ娘ではないのでG2レースなど出場しないですよ? 「G2」とはグレード2の略です。言い換えると「2nd Grade」、すなわち...

合格の可能性はどのくらいあると考えていますか?

いや、結構難しいと言われてますし、無勉強では合格は無理なのではないですかね?

2級カルテットの企画としては既に日本語検定こころ検定を取ってますので、今回は不合格でも問題ない場面かと思います。
もし7月のこころ検定に落ちてたら、ここで連敗するのは雲行きが怪しくなるところですが、そういう意味でもこころ検定に合格できたのは大きかったと思います。

うーん、無理とか言ってるけど、厳しい厳しいと言いながら合格することが多いから油断ならないんだよね。

それはまあ、選択問題なら偶然正解することもありますからね。
運という要素も結構あるでしょうし。

とはいえ、現状は無勉強なので負けて当然の状況ですが、果たしてどうなることか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました