PR

電気通信主任技術者試験(線路)の受験票がきた【めざせ電気資格!】

無線・電気

7月に実施予定の、電気通信主任技術者試験(線路)の受験票が発行されました。
なお、電気通信主任技術者試験の受験票は郵送されるタイプではなく、ダウンロードして自分で印刷するタイプになっています。

準備状況はいかがですか?

難しいです。厳しい戦いになることは間違いないでしょうね。

何かいつも同じコメント言ってない?

いや、今回は今年の春から仕事が忙しくなっているというのもありますし、今回の線路分野は今年1月に受けた伝送交換よりも私にとって馴染みが薄いですからね。過去問を解いてもあまり理解できていない気がするんですよ。

とはいっても、勝てる見込みが皆無というわけではありませんよね?

まあマークシートで6割取れれば合格出来る試験ですからね。全く勝負にならないようなことは無いと思います。
とはいえ、落ちても半年後にまた受ければいいだけですし。何回目で受かろうとも合格の価値は変わらないわけですから、何度も受けてそのうち受かればいいと思います。

表向きはそう言っておくってことだね。本音では落ちる気は全然ないんでしょ?

いや、本当に落ちる可能性があると思って言ってるつもりですが……

しなのさん、本音か建前かについては、試験が終わって点数が出たらはっきりしますよ。

いやいや、まぐれで点数が取れて合格する可能性もありますし、試験の結果だけで判断するというのはちょっと強引なのでは、と思いますが……

ともかく、どうなることか。

以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました