PR

主題歌の演出――MIX MEISEI STORY 第2話「おれが兄貴でおまえが弟」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

走一郎音美が実の兄妹という説明がありました。
ということは、恋愛関係という面では最終的に投馬と音美が結ばれることになりそうですが、それはまだまだ先のことで今は恋愛どうのという関係では無さそうです。

音美が小犬にタッチに出てきた犬と同じパンチという名前をつけましたが、夢の中でお告げがあったそうで、まあ「全くの偶然」よりは納得感があるかなと思います。まあそのあたりはタッチとの共通部分が多いほうが面白いですし、自由にやって欲しいところです。

タッチの主題歌を吹奏楽部で演奏していたのも良い演出だと思いました。こういったアニメ音楽は原作の漫画では再現できませんからね。

音美を家に残してきた投馬走一郎が怒ったのは、さすがに走一郎の言い分のほうが理不尽だと思いました。
妹がそんなに心配なら両親不在の日にデートをするべきではないし、投馬に家にいて欲しいなら事前に言っておくべきでしょう。あるいは音美に「むやみに顔を出すな」と指示をしておくべきだったかもしれませんし、万が一不法侵入があれば音美も通報くらいは出来ると思います。
まあとはいえ、アニメのようなほのぼのした世界だから過保護だなと感じたのですが、よくよく考えてみると若い女子が一人しかいない状況は確かに危険かもしれません。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

デートのダブルヘッダーって、二番目の相手が待ち合わせよりも早目にきたらばれちゃうんじゃ?

時間が近く感じましたが、実際はきちんと計算しているのでは、と思いますが……

タイトルとURLをコピーしました