PR

往来の科学王国らしさ復活――Dr.STONE第3期第15話「三次元の決戦」【アニメ感想】

Dr.STONE

引き続き、「Dr.STONE」のアニメの感想です。

  • 「Dr.STONE」公式サイト
アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第4期『Dr.STONE SCIENCE FUTURE』制作決定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

第15話 三次元の決戦 - EPISODES|アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP
TVアニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』(集英社 ジャンプコミックス刊)第3期 第2クール 10月12日(木)22:30~放送スタート!!

モズに隠れ家を突き止められ、窮地に陥る千空たち。しかし、ゲンがとっさに仕掛けたディールゲームによって、お互いの利益の為、一時協定を結ぶ事に。早速、モズと千空たちによる陰謀大作戦がスタート!侵入者のフリをしたモズの闇討ちで石化王国に脅威を与える中、千空たちは密かに戦闘武器をパワーアップ!科学装備も準備して、いよいよ石化王国との最終戦に挑む!

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
https://dr-stone.jp/story/3rd/15/

感想

綱引きになる展開を予想してマグマニッキー金狼が復活、銃の使用でも復活、という流れで、主要メンバーはほぼ復活しました。
残っているのはフランソワくらいですかね。
金狼が復活早々、銀狼の身に何かあったことを察したのはさすがです。
金狼に限らず、メンバー全員、復活してからの現状の把握が早いですね。有能な人材ばかり揃ってます。

に色気攻撃が通用しそうだと見抜いたアマリリスもさすがです。
陽の銃の腕は不安になるところですが、今まで見せ場が全くなかった陽にも決める時は決めて欲しいところ。
マグマが銃に意味あり気な視線を送っていたのが何の伏線になるのか気になりました。
マグマも現状不利な状況は理解してるでしょうし、今さら裏切ることは無いと思いますが、今後重要な場面で何かキーになりそうです。

今回は往来の科学王国らしさ復活という感じで、科学の工作がトントン拍子に進みました。
時間が限られている中であれだけの工作が本当に可能なのかどうかは考えないほうが良さそうです。

ドローンをすぐにコントロールしてしまった龍水もさすがです。
科学の工作はちょっと現実的ではない気がしますが、ドローンのコントロールのほうは龍水なら出来そうな気はしました。

今回空中戦の作戦の説明があった上で続きは次回となりました。
説明があったということは、おそらく次回はこの説明通りにはならないと思いますがどうなるか。
モズの裏切りが感づかれてそうな節もあったので、そのあたりをきっかけに何か起きそうな気がしますが、どうでしょうか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

アマリリスちゃん、やる気をアップさせるのが上手いね!

私たちも見習ってみましょうか。

タイトルとURLをコピーしました