PR

メンバーが揃ったところで水着回――ラブライブ!サンシャイン!!第10話「シャイ煮はじめました」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き、「ラブライブ!サンシャイン!!」を見た感想です。

「ラブライブ!サンシャイン!!」

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site
オールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズの公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | ストーリー
オールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズの公式Webサイト。彼女たちの活動状況や、最新情報などはここでチェック!

いよいよ夏休み!夏休みといえばラブライブ!
予選大会を突破するために、休み期間を利用した特訓を提案するダイヤ。
しかし、夏休みには海の家の手伝いをしなければならない千歌。
その2つを両立するために、昼間は全員で海の家を手伝い、それ以外の時間で特訓をすることに。
いざ手伝いを始めるも、隣の豪華な海の家にお客を取られ、こちらの海の家は閑古鳥。
ラブライブ!決勝を目指す私たちが、あんなチャラチャラした店に負けるわけにはいかない!と、お客を呼ぶために奮闘する。
そんな中、梨子はある悩みを、ひとり胸の中に抱えるのだった――。

 

©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
https://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/story2.php

感想

メンバーに加入したとたんにダイヤが張り切り出しました。
まあ、メンバーになる前となった後との印象ががらっと変わるのはμ’sの絵里も同じでしたが、誰かが言っていた通り、今まで我慢していたのが一気に噴出した感があります。
まあでも、今のダイヤのほうが可愛くはありますね。以前よりずっと親しみやすい雰囲気ですし。「冗談が通じそう」という印象です。

果南の態度も変わっているのですが、ダイヤの変貌の印象が強すぎて陰に隠れている印象です。
まあでも、体力については果南が圧倒的ですね。果南の体力については以前から描写されていましたが、普段からトレーニングを欠かさないだけあります。

ダイヤとルビィの姉妹コントは楽しいですね。メンバーの中に姉妹がいてどうなるかなと思いましたが、仲が良さそうで楽しそうです。

さて、夏合宿ということで水着回。
メンバーが全員揃って、惜しげもなく水着姿が描写されました。
まあ、男性がいない世界観なのであまり恥ずかしがっても仕方ないというのはあるかもしれませんが、皆堂々としてすがすがしい感があります。

料理担当になったがまたまた才能を披露してくれました。
鞠莉のように金に糸目を付けずに高級素材を使うわけでもなく、目の前にある素材を知恵と工夫で料理しているようで。
何かに突出した才能があるわけでもないでしょうけど、創意工夫で良い成果を出す、というのはなかなか素晴らしいです。
グループの中では目立たないようにも見えますが、Aqoursにとって重要な人であることは間違いないです。

さて、梨子が作曲担当なのは良いですが、千歌が作詞担当になっているんですね。
まあ別にいいんですが、あまりにも何も思いつかないようなら、他のメンバーにもお願いしてみるのもありなのではと思います。
善子はともかく、文学少女の花丸ならいい詞を作ってくれそうに思いますが……

その梨子ですが、ピアノコンクールとラブライブの予選の日程が重なっていたとのこと。
梨子が悩み続ける展開かと思いきや、割とあっさりとラブライブのほうを選ぶ決断をしました。
悩み続けるよりもテンポ良くていい展開だな、と思ったのですが、なんと千歌が梨子の深層心理を見抜いてピアノのほうを勧める展開に。

いや、まあ、この作品としてはおそらく梨子の悩みもラブライブも全部解決する結末になるんでしょうけど、まあでも、梨子自身が決めたことに対して今さら覆すのはどうかと思います。
もちろん、梨子の気持ちに蟠りが残るよりは解消してもらったほうがいいんでしょうけど……
ラブライブ予選は梨子抜きでということになるのでしょうか。それはそれでどうかと思うのですが。メンバーからすると予選を突破できる保証もないわけですし。

まあとはいえ、東京のイベントも6人で参加したわけですし、必ずしも9人揃わないチームというなら、それはそれでありかもしれません。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

曜ちゃんのオムライス美味しそうだったね!

鞠莉さんのシャイ煮も栄養も豊富そうですし、味わってみたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました