PR

マンション管理士試験の受験票がきた【めざせトリプルクラウン!】

宅建・不動産

マンション管理士試験。
合格率が10%未満という、超難関試験です。

宅建試験はもちろん、管理業務主任者試験にも合格するような実力者が挑戦して5点免除をもらいつつ、その多くが涙を飲んだという非常に厳しい試験。


そんな、不動産トリプルクラウンでの最高峰、マンション管理士試験の受験票が届きました。

宅建に続いて、また縁起を担いできたね。

もちろんです。今のところ受験票の記事を書くようにしてから連勝してますから、少なくとも連勝が途切れるまでは続けます。

どうですか。自信のほどは?

厳しい戦いになることは間違いないでしょう。
何しろ、腕に覚えのある人たちが挑んで、10人に9人以上は不合格になるわけです。
今回は試験会場も宅建の時ほど近くはなく、地の利があるわけでもありません。

まあ、次に繋がる成績が残せれば良いかと思います。

表向きはそう言っておくってことだね。

しなのさん、何か思うところでもあるのですか?

ウマ娘のセイちゃんだって、「負けちゃうよ、私が。」ってよく言ってるけど実際には勝つ気満々だから、それを真似してるんだよ。

いや、それを言ったら、セイウンスカイも、元ネタの競馬では二番目の日本ダービーに敗れて三冠を逃しているそうですし。
やはり難しいですよ。

そうだね、そういうことにしておこうね。

何はともあれ、受験する皆さん、お互い頑張りましょう。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

免責事項 この記事の内容は個人が勉強のために調査した内容を記載したものであり、正確性を保証するものではありません。当記事の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました