PR

スペちゃんが来た――ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

相変わらずウマ娘の話です。

アイネスフウジンのガチャが登場。
アイネスフウジンさんも可愛かったので引いてみたのですが全く当たらず。

まあ、セイちゃんとニシノフラワーが当たったばかりでまた当たるというのもさすがに運が良すぎのような気がするし、それはいいのですが、代わりにスペちゃんがきてくれました。

アニメを見て応援していたあのスペちゃんですね!

スペちゃんは言うまでもなく、ウマ娘の顔といっても良い存在。
初期アニメの主人公ですし、ゲームのOPのセンターを飾っていたりもします。


なのに、スペちゃんを使うにはガチャで当てる必要があります。スペちゃんも星3なので決して簡単には当たりません。なので、まあそのうち来てくれればいいかくらいに思ってました。
(なお、スタートダッシュ星3引換券を使う手もありますが、これはスズカさんに使っています)

アイネスフウジンさんは来なかったとはいえ、スペちゃんでも当たりの部類なので(というか外れのウマ娘さんは思いつかないですが)、モチベーションも上がりさっそくスペちゃんを育成してみました。

よく食べるスペちゃん

スペちゃんは、食事量がすごいですね。
そういえばアニメの最初にごはんを山盛り食べていたことを思い出しました。

このゲームにとって「食事イベント」はかなりラッキーな部類。


育成中の体力管理がすごくシビアなので、どこで回復するか悩むことが多いのですが、食べるような選択肢が出てきた場合、多少食べ過ぎな気がしてもとりあえずそれを選んでおけば、高確率で回復できるようです。


気のせいかもしれませんが、スペちゃんには食事系のイベントが多かったような。
何度も回復出来て助かりました。

ライバルのセイちゃん

スペちゃんのシナリオにとって、セイちゃんはライバルのポジションです。

ライバルとはいえ、お気に入りキャラが登場して話してくれるのは嬉しいもの。

なかなかの強敵ですが、もし負けても「まあセイちゃんならしょうがないか」という感じです。

逆に勝ってセイちゃんたちの悔しそうな姿を見ると、ちょっと心が痛まないでもないですが、まあ勝ったり負けたりしてお互い成長するものですからね。

レースの後に負けてうなだれているウマ娘さんを見るとちょっとかわいそうな気もするよね……


そこは正々堂々の勝負と割り切りましょう。

今後

まだ手に入れていない主要キャラには、トウカイテイオーメジロマックイーンといったアニメ2期の主役キャラがいます。


ライスシャワーも手に入ってませんが、ライスシャワーのシナリオは難易度が高いともっぱらの評判なので、まあ手持ちのカードが十分揃ってからでいいかなという感じですね。
ツインターボユキノビジンといったキャラも手に入るようなら欲しいですが、まだ実装されていないようです。

まあ新たなキャラが手に入るまでは、ひとまず手持ちキャラのストーリーを楽しめばいいかなと思います。

今日は以上となります。ここまでお読み下さりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました