PR

最終羽はチマメ隊で?――ご注文はうさぎですか??第12羽「宝物は君の決定的瞬間」(終)【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「ご注文はうさぎですか??」のアニメを見た感想を記載します。

このシリーズは原作を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

感想

今シリーズの最終回(最終羽)となります。
チノココアの「自然な」写真を撮ろうとするエピソードと、ココアやチマメ隊の「シスト」という名称の宝探しの話でした。

宝探しが普段の5人ではなく、ココアとチマメ隊の編成で行われたのですが、チノとマヤメグとの出会いの場面も描写されていました。
今シリーズは普段のEDのテーマ「ときめきポポロン♪」の映像もチマメ隊にスポットが当たってましたし、メグやマヤのエピソードもかなり多かったことを考えると、チマメ隊の活動で締めくくるというのも良い気がしました。

もっとも、あの宝探しはごちうさ世界だから可能だったことで、実際の街中では難しいでしょうね。
不審物が置かれていたら撤去されるでしょうし、本当に宝物だったら放置していたら盗まれるでしょう。
まあ、どんなヒントが作れるかなどを考えたりするのも夢があっていいとは思いますが。

また、最後にはココア姉のモカさんだけでなく、ココア母も登場していました。最終回のサービスでしょうね。
ココアの実家の描写は今までほとんどなく、なにか良くない家庭事情があるのかと想像したこともありますが、あまりにも自然だったので逆にびっくりしました。
まあ平和で良かったです。

ティッピーの謎については全く何も描写がなく、チノ父が「しゃべるウサギ」と語ったくらいです。

ともあれ、何か大事件が起きるわけでもなく、平和に締めくくったということで、ごちうさらしくて良かったと思います。

さてさて、ということで今シリーズも終了。

これ以降ですが、以下の順番のようです。

  • ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~
  • ご注文はうさぎですか?? 〜Sing For You〜
  • ご注文はうさぎですか? BLOOM

直近のBLOOMが2020年ですので、そこまで視聴が終わったら現在進行形にかなり近くなりますので、ぜひこのまま進みたいところです。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ワイルドギース常連になるかと思ったけど、その後全然登場しなかったねー!

甘兎庵のおばあさんもそうでしたが、常連キャラだけでも人数が多いので、その中に割って入って常連の座を勝ち取るのは難しいでしょうね。
その点青山ブルーマウンテンさんはさすがですね。

タイトルとURLをコピーしました