PR

唯の成長速度の理由!――けいおん!!第6話「梅雨!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第6話「梅雨!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

梅雨の季節になり、朝から雨が降り続けている。

唯はギー太が濡れないように登校しようとするが、学校に着くまで一苦労する。

教室に着いてからも、クラスではズブ濡れの唯の話で持ちきりになる。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story206.html

感想

梅雨でがずぶ濡れになりながらも自分のギターを大切にする話。

今まで唯がどれだけ自分のギターを大切にしてきたかがわかる、地味ながら好エピソードだと思います。
唯の成長の速さも頷けるというものです。
やはり、修学旅行でもない限り、時間がある時には毎日欠かさずギターを弾いていたことは疑いありません。

しいてツッコミどころをあげるなら、唯は3年生なのだから、去年や一昨年の梅雨はどうしていたのか、とか、台風や雪の季節だって越えてきたのに今さら、などありますが、まあ描写されていないだけで同じように乗り越えてきたのでしょう。

楽器に名前をつける部分は特にツッコミどころでは無いと思います。可愛らしくて微笑ましいエピソードです。

まあ、あれだけ惚れ込んでれば上達も早くて当然。
唯の絶対音感は天性かもしれませんが、努力量は否定することはできないです。本人は努力とは思ってないでしょうけど。

次回の展開予想

次回はお茶会。
予告を見る限りさんに対して怖がらせる話が中心になりそうです。
さんも、友達を怖がらせるのを楽しむのはどうかと思うのですが……まあ、高校生とはいえ子供だから仕方ないところではあります。
まあ、音楽にはやや関係が薄いかもしれませんが、「放課後ティータイム」にとってお茶会は重要なので、まあバンドのテーマや方向性にも関わってくるかもしれません。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

「好きこそものの上手なれ」ってやつだね!

唯さんが最初に一目惚れしたギターでしたが、値段だけ見て諦めなかくて良かったですよね。

タイトルとURLをコピーしました