引き続き「ご注文はうさぎですか??」のアニメを見た感想を記載します。
このシリーズは原作を見たことがない状態での初視聴の感想となります。
- TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト
なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます。
未視聴のかたはご注意下さい。
ストーリー
アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
感想
前半は千夜がココアと喧嘩したという話、後半はストーカーのエピソードです。
特に後半は誰が誰をストーカーしているかの関係がすごく複雑で面白い回だったと思います。
千夜さんとココアさんの喧嘩。想像できませんね。
まあ結局千夜さんの思い込みだったわけですが、まあでも、いつもは落ち着き払った大人っぽい千夜さんの困った様子。レアというほどではないかもですが、一味違った千夜さんの一面という感じで良かったです。
そして、リゼ・シャロ・チノが振り回され隊とは。
確かに、「ココア・千夜」がボケ役で「リゼ・シャロ・チノ」がツッコミ役というのはすごくしっくりきます。
後半のストーカー話はストーカーの関係の目まぐるしい入れ替わりが面白かったです。
チノ・マヤ・メグの進路が違う可能性があるという話から始まって、最初はマヤがリゼをストーカーしてたんですよね。
そして、神出鬼没な青山ブルーマウンテンさん。確かに神出鬼没ですね。
一度は、「マヤ・リゼ」組と青山ブルーマウンテンさんとシャロとの三すくみになりました。
その三すくみが解消された後も、マヤ・リゼをチノとメグが尾行して。それをココア・千夜が尾行。
最後にはティッピーやチノ父まで登場するという、
チマメ隊が二手に分かれたのも斬新でしたが、これでもかという息をつかせぬような尾行関係は面白かったです。
とはいえ、ストーリーとしての見どころはマヤとリゼの会話でしょう。
以前のバレエがメグ回だったように、今回は結果的にはマヤ回だったと考えてもいいと思います。
憧れのリゼ先輩の話を聞くマヤが良かったです。
それと、チノとメグのコンビも良かったです。まあチマメ隊からマヤが切り離されただけですが、いつも3人組だったので、2人だと斬新に感じました。
次回の展開予想
次回のタイトルは「毛玉は特攻し 無慈悲なボタンは放たれる」。
毛玉とは、ほぼ確実にティッピーでしょう。
ティッピーが誰かの服にぶつかってボタンが取れてしまった、と読み取れます。
あとは……わかりませんね。
ラビットハウスの制服の話は前回あったばかりですので、千夜かシャロの店の話でしょうか。
千夜の店はボタンというイメージは無いので、シャロのほうですかね。
であればティッピーでなくてワイルドギースの可能性もありますが、ワイルドギースには毛玉という印象は無いので、どうでしょうか。
今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。
青山ブルーマウンテンさんは有名な作家さんだし、ストーカーされる可能性はありそうだね。
有名人でなくても、可愛い女の子は危ないですよ。しなのさんも気をつけて下さいね。
え? さすがに私は無理だと思うけど……