PR

唯と律の司会も上手かった!――けいおん!!第7話「お茶会!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想です。
今日は第7話「お茶会!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

廊下を歩いていると、唯はそわそわしている澪のことが気になる。

理由を聞くと、朝からずっと視線を感じていると澪は話す。

心配する梓以外の軽音部のメンバーは、怖がりの澪を茶化すが…。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story207.html

感想

なかなかぶっ飛んだ回だったと思います。

前回の梅雨は好エピソードという評価をしましたが、今回は弾け過ぎていて……
まあ、楽しくはあります。

曽我部先輩という知らない人が登場しました。
の生徒会での先輩のようですが、なんとファンクラブ1号の人だとのこと。
たちにくらべてずっと大人っぽい感がありますが、まあ唯が子供っぽすぎるのかもしれないです。

澪ファンが出来たのは唯たちが1年の学園祭だったと思います。
それにしても、和がファンクラブも受け継ぐとは……
まあ、本人たちが納得してるならいいんですけどね。
和も軽音部のファンではあるでしょうし。

澪のサプライズは良かったと思いますが、澪の歌詞は甘々なものが多い設定なのでしょうかね。
まあ、いきなり聞くと反応に困るかな。
ファンだったら何でも嬉しい気はしますけどね。

その後の劇中歌はすごく良かったと思います。
これまでの代表曲ふわふわタイムもかなり好きなのですが、今回の歌もいい感じですね。
アニメソングに近い印象ですかね。
まあ、アニメの劇中歌なのでアニメソングで間違いはないわけですが。

次回の展開予想

次回は進路の話。

高3ですので、いよいよかという感じです。
けいおん!!シリーズがこの先どうなるのか知らない状態で予想してみますが、シリーズが続くのであれば高校卒業で解散というのは考えづらく、かといって就職したらバンド活動もし難くなるでしょうから、大学進学というのが妥当な気がします。
短大という手もありそうですが。

まあ、唯は成績がネックになるでしょうけど、進学に決めたらそこは話の都合で何とかなるでしょう。

フリーターでバンド活動という手もあるかもしれませんが、現実を考えるとちょっと大変かな、とも。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ムギちゃんにもファンクラブあっても良さそうだね!

まあ、「放課後ティータイムファンクラブ」のほうが実在しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました