PR

多才な憂!――けいおん!!第5話「お留守番!」【アニメ感想】

アニメ感想

引き続き「けいおん!!」の感想が続きます。
今日は第5話「お留守番!」です。

  • TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」TBS系列全28局にて放送予定!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトから引用します。

TBS$B%"%K%a!
「けいおん!」2009年TBS・BS-iにて春放送予定!

修学旅行に行っている唯から、憂や梓に楽しんでいる様子のメールが届く。

3年生のいない中、大好きな姉がいない憂、それを気遣う梓と純は普段と違った学校の雰囲気を味わう。

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story205.html

感想

今回は、の3人のエピソードです。
前回の「修学旅行!」の期間について、梓たちの視点で描写していました。

梓はもちろん、憂も登場頻度は多いですが、純はなかなか登場しないので、純が活躍するのを見たい人にとっては貴重な回です。

ジャズ研も音楽関係ではあるので、梓の後輩への紹介や梓と憂とのセッションなど、けいおんらしいエピソードも垣間見られました。

それと、憂のシスコンぶりもすごいですね。
どれだけお姉さんのことを好きなんだと。まあ良い事ではありますが。

さて、3人のお泊りの様子もありましたが、髪をおろした憂がすごくに似ていました。さすが姉妹です。
以前憂が唯のふりをしたエピソードがありましたが、やはり似てますね。
場面が3年生側に切り替わったかと一瞬思いました。

バッティングセンターで、3人のうち誰か一人は素晴らしい打撃を見せると思いましたが、やはり憂でした。
憂が呑み込みが早いのは憂らしいですが、姉の唯もやはり呑み込みが早いようです。
確かに、当初は初心者だったわけですから、成長スピードの速さはすごいものだと思ってましたが、梓の目から見てもそうなんだと納得です。

3年生の4人だったら、打撃センスがいいのは、まあさんでしょうかね。
さんもそれなりにやりそうではありますが、運動能力は紬さんがありそうです。

次回の展開予想

次回は梅雨ということで、もしかしたら今回に引き続き純さんの髪の毛話が登場するのかもしれませんが、同じネタを続ける可能性は低いですかね。
まあ、室内で行う部活に雨はあまり関係ないと思うのですが、音楽と関係ない梅雨エピソードが中心になるのかもしれません。
「雨」は歌詞にしやすいテーマですので、雨をテーマに新しい曲が出来る展開を予想しておきます。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

憂ちゃんあんなにしっかりしてるのに、だらしないお姉さんが好きなのはなんでだろうね?

長年一緒にいるわけですし、優しさとか色々あるのでしょうね。クリスマスで雪を見せたエピソードも以前ありましたよね。

タイトルとURLをコピーしました