PR

ウサギが苦手だとこの作品での活躍は大変では?――ご注文はうさぎですか?第7羽「Call Me Sister.」【アニメ感想】

ご注文はうさぎですか?アニメ感想

さて、引き続き「ご注文はうさぎですか?」のアニメを見た感想を記載します。

「ご注文はうさぎですか?」シリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

感想

今回は、ココアチノの和解、それとシャロさんが見どころでした。

チノは割とココアには冷淡な印象があって、今回はパズルの件もありますますツンな感じですが、結局のところツンデレだったようです。
まあ、ココアは、押しつけがましい部分はあっても悪い人じゃないですから、チノとしても嫌ってはいないでしょうが、好意的な描写は少なかったので、雨降って地固まる的に徐々に絆が出来てくるようなら良いことだと思います。

それにしても、シャロさん、ウサギが苦手だったとは!
今回の話を見るまで全く気付きませんでした。
だって千夜さんの甘兎庵にはあんこがいるわけですし。
それに、ウサギが苦手というのは、この作品の主要登場人物として致命的なのでは。

まあでも、うさ耳をつけるのは平気だし、ウサギのパズルを作るのも全く問題ないようなので、「ウサギに噛まれるのが怖い」のようです。
であれば、ティッピーは平気なのかもですね。

千夜さんがパズルが苦手というのはちょっと意外でした。
まあ、理数系が得意なココアがパズルも得意だというのは納得がいくし、千夜さんはそういった方面が苦手という描写はあったような気がしますが、割とそつなくこなせそうなイメージもありました。
それと、妙にネガティブだったのも。
まあ、チノにアドバイスした「優しいお姉さん」という印象が強かったですが、自分自身のこととなると、そういうものかもしれません。

さて、シャロさんの家がみんなにバレてしまいました。
内緒という設定で突き進むのかと思っていたので、こんなに早くバレるとは意外です。
とはいえ、すぐさまフォローを入れたリゼさんはかっこいいし、シャロさんもあらためて惚れ直したことでしょう。

シャロさんとしても、見栄を張り続けるのもいつか破綻するだろうし、仲良く付き合っていくには隠し事が無いにこしたことはないわけで、良かったとは思います。
ただ、「見栄と実際とのギャップの面白さ」という一面もあったので、今後のリゼ達との関係性が今までとどう変わっていくのか楽しみでもあります。

次回の展開予想

次回のタイトルは「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」です。
「涙に濡れて」から、悲しい話という予測も出来なくはないですが……まあ、悲しい話にはならないと思います。
まあ、玉ねぎ的な何かで涙を流す場面もあるのでしょうけど、話のテーマは違う部分になると思います。

「プール」というタイトルからして、かなり高い確率で5人みんなが水着になる回だと予想します。いわゆる「水着回」です。
せっかく水着になったのに雨が降ってしまった、という感じですかね。
あとは、まあわかりませんが、「ほろっとくるようないい話」になる可能性はあっても「悲しくて涙が出る話」にはならないかと。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ウサギが苦手な人って珍しいね。可愛いのにね。

いえ、犬や猫が苦手なアニメ登場人物も時々見ますし、ウサギが苦手な人がいても不思議ではないと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました