PR

練習試合で気付くべき――MIX MEISEI STORY 第20話「神頼みなんですね」【アニメ感想】

mix

引き続き「MIX MEISEI STORY」の感想です。

 

  • MIX【TVアニメ】公式サイト
MIX【TVアニメ】
MIX 2nd SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~  2023年4月1日(土)夕方5時30分~ 読売テレビ・日本テレビ系にて放送スタート!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下のサイトをご参照下さい。

https://s.mxtv.jp/anime/mix/

感想

いよいよ準々決勝。
明青学園は海旺西との対戦になりました。

監督は読み違えて投馬をこの試合に休ませることになりました。
このチームは上位進出できるチームではないと見ていたわけです。
ですが、東秀の練習試合で気付くべきだったと思いますよ。
東秀は全国レベルのチームで、そのチームに3回以降無失点という善戦だったわけですから。

仮に投馬を休ませるとして、どこが良かったかは難しいところです。
健丈高校戦は気の抜けない接戦でしたし投馬でなければ無理です。
三光学院のノーヒットノーランで投馬が一躍有名になりましたが、今思えば2~3回戦を休ませるのがベターだったかもしれません。
まあしかし、最も厳しい戦いが準決勝以降になるわけですから、準々決勝で休ませたことは必ずしも悪い選択とは言えないでしょう。

さて、3年生投手の継投ということになったわけですが、とはいえいずれも初登板の投手のため不利は否めません。
とはいえ、投馬は投手としては完全休養。これは曲げられないでしょう。
となると、可能性として考えられるのが走一郎の登板ですが、もしその場合はキャッチャーが必要になります。
まあリードは走一郎自身がすれば良いと思いますが、果たしてそれがあり得るのか。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

完全休養ならレフトにも入らないほうが良かったんじゃないかな?

打撃面で他に期待できる選手が少なかったのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました